南禅寺の異臭騒ぎ Odor smell of Nanzenji.

in #japan6 years ago

私の家は南禅寺の近くにあります。
今日電車に乗るために南禅寺を通りかかったのですが、沢山の消防車や救急車が来ていて、騒然とした雰囲気でした。

My house is near Nanzenji.
I passed Nanzenji to get on the train today, but there were lots of fire trucks and ambulances, and it was a noisy atmosphere.

D37D102F-5BB9-4D51-910A-C47A81F01068.jpeg

一体何が起きたのでしょうか?

What on earth happened?

何やら化学物質を燃やしたような異臭が漂っています。

There is a strange smell like burning some chemical substances.

私は足早にその場から離れました。

I quickly left the spot.

ツイッターを見てみると、10人が頭痛や喉の痛みを訴えて搬送されたとのことでした。

When I looked at Twitter, 10 people said that they complained of headache and sore throat.

このことが原因で、南禅寺の拝観は中止になった模様です。

Because of this, it seems that the view of Nanzenji was canceled.

異臭の原因は何なのか早く解決して欲しいです。

I want you to solve the cause of the offensive odor quickly.

Sort:  

なんと!
水路閣はじめ最も好きなお寺 の1つ南禅寺でそんなことが・・。
早期解決を願います。

ショッキングな出来事でした!

ニュースでやってましたね。心配ですし気持ち悪いですね…。せっかくのGWなのにひと足への影響がなければいいのですが…。引き続き多くの人に苔ちゃんたちが旅立って行きますように。お気をつけてくださいね。

ありがとうございます😊 平穏無事ということにあらためて感謝ですね!

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 66426.55
ETH 3459.91
USDT 1.00
SBD 2.62