You are viewing a single comment's thread from:

RE: 米国での内戦勃発(させよう)中

in #japan7 years ago

日本在住ですが、日本にも似たような事例はあります。
マスコミの印象操作。動画の切り取り等、自分で調べることのない庶民はこと政治に関しては、コロッと信じ込む節があります。

米国で起こってる現状知りたいのでタイムリーな話題提供ありがとうございます。
ジョージソロス知ってますよ。 株価下げたいんですかね

Sort:  

日本でもどのニュース局だろうが発信している内容/意見は全て同じですよね、これが全てを物語っていると思います。
最近で一番酷いと感じたのは、加計学園問題ですね。
物的証拠が存在しない中、よくここまで国会で取り上げ、税金と時間の無駄遣いをしているとあきれながら観てました。
株価に関しては、全て操作された数字なのでなにもあてになりませんね。
米国にはクリントン時代に作られたPlunge Protection Teamというものがあり、株暴落を防ぐ目的で作られたBlack Budgetがあります。もちろん紙切れのように無限に発行しているドル紙幣をつぎ込んで市場を持ち上げている事実もあります。
この様な状態では本当のものの価値は存在していないと思います。
ですがこれも時間の問題。
リーマンショックの時に大人しくリセットすれば良かったものの、現状当時よりさらに酷い状況です。
アメリカに関し特定な質問があればなんなく教えて下さい。

日本のニュース局の記事を製作しているのは一つの製作会社という話も聞きました。
これでは偏りが生まれるのは当たり前ですよね。

日本ではトランプは終わったなどという書き込みが散見されます。

実情の米国内の反応はどうなのでしょうか?

返信遅くなり申し訳ありません。ちょっとバタバタしていました。
今までアメリカ政権を操作してきた輩(Deep State)が必死にトランプを引きずり下そうとしているのは、大手メディアの報道を観れば明らかですが、多大な選挙詐欺にも拘わらず勝利した事実がアメリカ国民の意思を示していると思います。
個人的には大統領の座に就いた時点でオバマ派だったやつらを追い出さなかったのが誤算だったと思っています。アメリカは民主主義からかけ離れた国になってしまいました。クリントンの様な犯罪者がお咎めなく普通に生活している限り、それは変わらないと思います。

ありがとうございます。
トランプさんは応援できる人物なんですね

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 66930.79
ETH 3268.09
USDT 1.00
SBD 2.64