日本でやるべきこと

in #japanlast year

images (21).jpeg
東京からはやぶさ、はやて、Max やまびこ/Max なすの/やまびこ/なすの/はやてと呼ばれる特急列車は、東北地方の最高の場所に停車します。 東京から上野、大宮、大山、宇都宮、那須塩原、新白河、郡山、福島、白石蔵王、仙台、古川、栗駒高原、一関、水沢江差、北上、新花巻、 盛岡、岩手~沼宮内、そして八戸。 この投稿の焦点は食べ物、日本酒、駅、神社に関連しているので、これらの路線に沿って特定の駅が提供しなければならないものにのみ焦点を当てます.

いつでも、いつでも、これらの急行列車に乗るときはいつでも気分を良くするために、素敵なお弁当を手に入れましょう。 東京駅と上野駅では、それぞれのご当地グルメを盛り込んだ豪華弁当を販売。 陳列ケースに何もない場合があるため、本当に良いものをリクエストする必要があります-それらはすぐに売り切れます. この路線の次の駅は宇都宮駅です。 そこからJRレールパスを持っていれば、この駅で降りて、実際に駅ビルを出ずに有名な餃子の場所であるミンミンに行くことができます.これはほとんどの観光客が訪れる場所です. 餃子なら新しい味に出会えるかもしれません。 この道を歩いているときはいつでも、おいしい餃子のセットを食べに立ち寄ります。

この路線の次の停留所は、温泉、チーズ、美味しい日本酒で有名な栃木県の那須塩原です。 そこからは新白川です。 福島スタイルの最高のラーメン店のいくつかがここにあり、特にラーメンにワンタン (餃子) が好きな人には最適です。 大好きな菓子屋あけぼのさんもある街です。 次の目的地は、美味しいマングーと甘いケーキがある郡山です。 この次の駅は福島駅で、他の 4 つの路線を接続しています。 山形新幹線、奥羽線、東北線、阿武隈急行、福島交通。 福島駅からは、駅ビルの奥にあるスーパー銭湯や、駅構内にあるイタリアンビストロで美味しいチーズケーキを楽しむことができます。

福島から白石蔵王を通過し、その駅を過ぎるともう一つの主要駅である仙台に到着します。 仙台駅は、駅の内外においしいレストランがたくさんあるので、本当にクールです。 大きな交差点を渡り、ネオンの光る場所に向かうことをお勧めします。 この郷土料理を提供する牛とん屋(牛タン・牛とん焼肉店)はいくつかありますが、それほど悪くはありません。 前回食べたのはお尻ではなく舌だったので、まだ少しびっくりしています。 仙台は、2万年の歴史を持つ東北最大の都市です。 カトリックやキリスト教などの西洋の宗教が弾圧されたときも、徳川の治世中にも、ここでは今日でもカトリックが栄えました。

さらに進むと、乳白色の硫黄温泉が有名な古川・栗駒高原に到着。 途中泊まったホテル。 貸切風呂をIZ-20で撮った写真。 他に特筆すべきはこのだんごとこちら(写真はブログに掲載)。

この路線に沿った他の注目すべき場所は、美しい建築、デザイン、職人技で知られる中尊寺金色堂で有名な岩手県でしょう。 一関駅から約9分の場所にあります。 私はそこに行ったことがありますが、写真だけでも価値があります。 仏教建築に興味があるなら、この場所は必見です。 すべての日本人は一生に一度は死ぬ前にこの地を訪れなければなりません。 ちなみに、それは本当のことわざです..そして、私たちがまだ岩手にいる間、浄土ヶ浜は5200万年前に作られた火山岩の入り江で立ち寄るのに次の最良の場所になるでしょう. 仏の天国。 これまでに見たすべてのビーチの中で、これは群を抜いて最もエキゾチックです (インレットはビーチを意味する派手な言葉です)。 盛岡駅から2時間、宮古駅からバスで20分、海沿いの入り江です。 お腹が空いてこの駅近で海鮮が食べたくなったらどこでもいいです。 私のお気に入りの場所はブレコと呼ばれ、私がそこにいる間ずっと私を本当に世話してくれた老夫婦が経営しています。

夕食後は、花巻温泉に向かいます。地熱温泉で疲れた旅行者には欠かせません。 有名な日本の作家、宮沢賢治は、桜とバラ園が豊富なこの場所について俳句を書きました。 私は個人的に花巻に 10 回行ったことがあります。 年に 2 回、5 年間、おそらくこの分野について想像力をかきたてるものを書くことができるでしょうが、今のところはそうしません。時間がありません。 翌日は小岩井農園へ。