エアコン掃除!

in #japan7 years ago

こんにちは!Hello!!

今日はいつものダイエットの話しでは無く
エアコンのファン掃除の話しを!

新婚の時に買ったエアコンを夏、冬と使い続け
はや四年、ファンの掃除は一切しておらず
湿気の多い我が家としては、カビ汚れを見て見ぬふりをしておりました。
特にファン部分は掃除が難しくプロに頼むとなかなかのお値段に…
そこで、見つけたのがこれ!!
image

くうきれい

ん?なんや?クソおもんない商品名やな
と思いましたが、実力はプロ仕様!
付属で養生のシートも付いてきます!
Amazonさんで手に入るのでググるべし!

早速使い方
image
説明書通りにシートをエアコンに取り付けます
そしてファンの中に1液のムースを噴射!!!!!
満遍なくムースを行き渡らせ
20〜30分放置します
するとムースの流れと共に汚れが浮き出てきます
image

その後2液のリンスを使い、汚れを流し落とします

が!!

それだけで終わる訳も無く、霧吹きで水を噴射してみると
出るわ出るわのカビ汚れ!
もう、エンドレスです、やめ時がわからん位にカビ汚れが出てきます、
image
しまいには養生シートの下に穴を開け下にバケツを置き排水する羽目に…
エンドレス霧吹きの末に汚れが出なくなったところで
シート類を外しエアコンについた汚れを拭き取り
仕上げの送付ボタン!!!
ファンの回転と共に汚い水が私めがけて飛んできます
それを要らないタオルでガードしてエアコンの送風孔を塞ぎ、1分ほど耐えます
一度エアコンを止めて、仕上げに汚れや水滴を拭き取れば完成です!
3時間程かかりました、もう2度やりたくないですが
その分ファンはピカピカになりました
心なしか、風の勢いも増した様な…

まぁ大変でしたが、等価交換ですな!!

Sort:  

すごく参考になりました。私も掃除しなければ。

Coin Marketplace

STEEM 0.21
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 67083.87
ETH 3502.60
USDT 1.00
SBD 3.13