【初心者向け】VOTING POWERって知ってるか???steemCreated with Sketch.

in #japan7 years ago

私のVOTING POWERは71%です。。。

71.png

みなさん、VOITENGPOWER(面倒なので以下投票力)って知っていますか?

こんにちは、節穴です。

STEEMITでは記事を投稿するという使い方のほかに、VOTEというのが重要な機能として存在しますよね。

みなさんは、ここに投票力という概念があるのを知ってましたか?

投票するたびにこれが減退していって投票した時の影響力が下がってしまうわけです。

いつもは投票すると0.01なのに、0.00のままだぞ!?みたいのは全部この投票力のせいです。

投票力は時間と共に回復するので、あんまり無作為にVOTEしまくるのはやめましょうねっていうことです。

ちなみに投票力はここで、確認できます。

https://steemstats.com/#!/

右上の窓に確認したいアカウント名を入力

asdfj.png

そうすると。。。

aasdfasdf.png

ほら出た!!

アカウント名だけで見れるので、別に自分のアカウントじゃなくても自由に他人の投票力は閲覧可能です。

WALLETもそうですけど、STEEMITって割とそこらへんのプライバシーが筒抜けですよね。

ちなみにパスワードが不要な理由は、パスワードを渡すとお金の入ったアカウントを乗っ取ることが可能になってしまうからです。

別の記事でも書きましたが、マイイーサリアムやスチーミットのような お金の入ったアカウントのパスワードや 秘密鍵を 別のサイトで入力するのは「「「「「絶対に」」」」」」やめましょう。

というか公式サイト以外でPWや秘密鍵を聞かれたらそれは詐欺だと思っていいと思います。

このサイトみたいにちゃんとしたサイトは、PWや秘密鍵を聞かないのです。。。

それでは!!うれしい.png

Sort:  

知らずに片っ端からvoteしてましたw
大変参考になりました!

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63464.16
ETH 3111.33
USDT 1.00
SBD 3.98