【もっと早くやれよ!!】セブンイレブンで店内自販機が導入されるsteemCreated with Sketch.

in #japan7 years ago (edited)

どうも節穴で~す。7日間ルールの存在を知ったので今日から試験的に時事ネタなんかをやっていこうと思います。

___________________

その手があったか!!
___________________

セブンイレブンで自動おにぎり販売機が導入されていくようです。

ぼくは見たことないのですが、ググってみると結構いろんなコンビニで自販機があったみたいですね。

AMPM

ファミマ

雇用がAIに代替されるとか、ロボットに代替されるとか危機感を煽るニュースが世のなかに浸透し始めて久しいですが、コンビニの場合セルフレジなんてなくても、自販機だけで十分自動化可能なんですよね、よく考えたら。

自販機なんて昔からあるのですから、逆になぜ今まで自販機が導入されていなかったのか不思議です。

品質管理とか、万引き防止とか、客の対応とか、品出しとかそういうのを考えると、まぁ最低限の人員は必要だと思いますから、どうせそれ用に人を雇うなら、そいつをレジに立たせとけって感じだったんですかね。

さすがに「一時間に一回出勤して仕事をこなしたら300円」みたいな単価の安い仕事じゃ誰もやらないでしょうしねぇ。

しかしやはり、この自販機が増えていったらどれだけの雇用が失われるのか気になるところではあります。
大量失業の時代を予感させますね。

ただコミュ障のぼくとしては、自販機で買い物する方が楽っちゃ楽ではありますかね。

ベーシックインカムはよ!!!

Sort:  

これいいですね〜勤めてる会社とかに置いて欲しかったな〜
こういった投稿は見つけたら、はやめに投稿したほうが新鮮だからいいかもね^^

コメントありがとうございます。

持論とか考え方とかをユーザーの少ない今投稿しても消費されるだけかなとも思うので、ニュースを引っ張ってきてそこに意見を言うような記事をこれからしばらく投稿していこうかなと思っております。

節穴

いいですね、これ!
私は愛想の良い店員さんが苦手で(苦笑)、わざわざ無愛想な店員がいるコンビニを選んでいくやつなので、身近なコンビニがみんなこれになればいいのにって思いましたよ~。

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64006.33
ETH 3077.08
USDT 1.00
SBD 3.87