【つまんなそう】ビートたけしがなぜか恋愛小説を書いたらしい!!!!!!!steemCreated with Sketch.

in #japan7 years ago (edited)

どうも~武士穴で~す。

お笑い芸人のビートたけしが恋愛小説「アナログ」を完成させたらしいです。

まず、そもそも彼が小説を書いていたこと自体知らなかったのですが、ジャンルが恋愛小説というのは驚かされますね。

「金で愛は買える」ならぬ「暴力で愛は買える」的な内容なのですかね、わかりませんが。

それにしても僕が10代なのもあるんでしょうが、ビートたけしというのはフガフガ言ってて何言っているか分からない人畜無害な大御所おじさんってイメージでした。。。

けどこの動画を見て彼の印象が変わりました。

屑やんwwwwwwwww

というか、タコ八郎(?)とかいう触れちゃいけない感じのおっさんが、普通にテレビ出演している感じが時代を感じさせますねぇ。

耳が切れてて、頭が朦朧としてるおっさんとかヤバいでしょ。

ビートたけしも馬鹿にしてる感じでおちょくってますね。

それはさておき、本の話に戻りますが、実は彼、ついこの間本出しているんですよね。

「テレビじゃいえない」

というタイトルの本です。ぼくは、これをこのニュースとは関係なく、出版直後、本屋で立ち読みしたのですが、正直ちょっと幻滅しました。

というのも、「テレビじゃいえない」と豪語している割にその「過激発言」というのがネット社会で飛び交う暴言と比べてあまりにもショボいのです。

伝家の宝刀のように取り出した武器が思いのほか安っぽかったって感じですね。ちょっと拍子抜けしました。

まぁ、これはビートたけしさんに限らない話ですが、お笑い芸人さんで

「規制ガー!!!規制ガー!!!」

と騒いでる人たちを見ると、ちょっと違和感覚えますよね。

「え、そんなに規制が嫌なら規制のないyoutubeやニコ動で活躍すればいいじゃん」

と思えてしまう。

まぁ、さすがにユーチューバーや生主と肩を並べて比較されるのは、恥ずかしいのかもしれないけど、

でもネットフリックスやアマゾンプライムビデオで重い腰あげて、吉本芸人を中心に「規制のない映像コンテンツ」を作り始めたその作品は、さんざん何年も「規制ガー」と言い続けて大風呂敷広げてきたわりに、正直期待外れな感じもしますよね。

「お前らが規制なしにやりたかったことってこんなことだったのかよ」

とちょっと思いましたよ、正直。

ビートたけしさんに至っては、ネットに進出すらしていませんね。年齢が年齢なのでデジタルな文明の利器にアレルギーでもあるんですかね。

まぁ、というわけで、そんな彼が書いた恋愛小説「アナログ」興味ある方は読んでみてはいかがですかね。

映画では才能を発揮した彼なので、文学でも低レベルな作品にはならないとは思います。
そんじゃーね!!

Sort:  

ははは、今日は「武士穴」なんですね
書き出しの〇〇穴シリーズ!
私の中で勝手にシリーズ化してますが、いいですねぇ〜こういうの好きです^^

いつもコメントありがとうございます(^_-)-☆

ビートたけしという単語をsteemitで初めて読みましたー。

Congratulations @fusianasan16! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

You published 4 posts in one day

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

By upvoting this notification, you can help all Steemit users. Learn how here!

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 57949.44
ETH 2349.64
USDT 1.00
SBD 2.44