ハンドメイド作家の聖地?!浅草橋でお買い物&ランチ「手打ちそばあさだ」

in #japaese6 years ago

皆さん、こんばんはFooです。

昨日は母が上京し、一緒に浅草橋にてハンドメイドの材料を仕入れ
美味しいお蕎麦屋さんでランチしてきました❤️

私の母も布小物を作っていて、明日からのハンドメイドイベントでは
一緒に販売をします。

イベントはこちら
ヨコハマハンドメイドマルシェ

ハンドメイド作家にとってもいろいろな材料が仕入れられる浅草橋は
聖地と言ってもいいほど!?お店がすごいです。

今回はパーツ屋さんや梱包材等をうっているお店へ行ってきました。

IMG_6450.JPG

歩いていてたまたま見つけた神社も雰囲気が良くてよってみました。
中の写真撮るの忘れちゃった・・

「銀杏岡八幡神社
IMG_6451.JPG

お昼は事前に調べていった老舗のおそば屋さんへ。
お昼の時間をすこしずらして行ったらスムーズに入ることができました。

江戸蕎麦手打ちあさだ

IMG_6452.JPG

ぬわんと!(なんと)創業江戸安政元年❗️老舗も老舗❗️
石臼挽きで自家製粉、そして十割手打ち蕎麦❗️

お品書きからかわいさ満点🌸
IMG_6453.JPG

最初に出されたそば茶もとーーっても美味❣️こんなおいしいの飲んだことないわ。
すっと飲みやすいお茶で最後に甘みがくるのです。

いただいたのは「車海老天ぷらのせいろ」

IMG_6454.JPG

IMG_6455.JPG

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もう。
美味しすぎて幸せすぎました。

海老は思っていよりぷりっぷり❣️
頭部分も切り離して綺麗にしてあげてありミソが
入っていてサクサクうまし〜❤️

お野菜は長いししとう、厚みのあるなす、ズッキー二。
どれも新鮮で野菜の味がしっかり味わえる丁度良いころものつき方と揚げ具合。
ん〜たまりませんでした〜🤗

この後も場所を移動して娘のお迎えまでお茶したりお買い物で楽しい1日
だったのですが、明日のイベントの準備もまだ終わっていないので・・💦

また、今度記事にしたいとおもいます〜✨

今日もお読みくださいましてありがとうございました❣️

Sort:  

浅草橋にこんな素敵なお店あったんですね。

あるんですよ〜たくさんあってまわりきれません。笑

ふっふっふっ。
前売りは今日までだったので、コンビニでしっかり2枚ゲットしました。問題はその日家族で誰か空いてるか?ですが、、、。
あと、時間に限りがあるので(夕方には他の用事が入っている)どこまで行けるか!ですね。

あらっ!!すみません、コメント見れてなかった・・いらっしゃってましたか?結構奥だったのでわからなかったかな・・お会いできず残念でした💦

結局日曜はダウンしていたので、張り切って買った前売りもパーです。楽しみにしてたんだけどなぁ~。次回を楽しみにしておきます!

そうだったのですね、体調大丈夫ですか?残念でしたが、またの機会にお願いします✨

浅草橋はクラフトをやってる方には、ホントに聖地らしいですね。
小物を作っている私の友人が江戸川区の小岩あたりに住んでいるのですが、やはり浅草橋へ買い出しに行くって言ってました。
お蕎麦屋さんのお品書きが可愛いですね♡

材料以外にもラッピング用品なんかも売っているので楽しいです♫
あ、小岩、私も昔住んでいましたよ✨

浅草橋私も仕事帰りとかよく行きます😀

ハンドメイドマルシェ!行ってみたいなぁと思ってました!
行けそうだったら行ってみようと思います☺️

おぅ!そうなのですね!どこで何を買われるのか興味津々です。笑
ハンドメイドマルシェいらっしゃってましたか??人がたくさんですごかったです〜

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 59139.79
ETH 2511.97
USDT 1.00
SBD 2.41