□足立区生物園に行ってきました/Today I went to Adachi Park of Living Things.steemCreated with Sketch.

in #ja7 years ago (edited)

今日は息子と、足立区生物園に行ってきました。

大人300円、未就学児は無料。目の前には大きな公園もあり、一日楽しめる場所です。

観察展示室

動物園や水族館の小規模バージョン。

お魚や水辺の生き物、爬虫類を中心に、色々な生き物を観察できます。

私が気になって仕方なかったのは、チンアナゴ。

砂から首だけ出して。不思議な生き物ですよねー。

ゆらゆらゆらゆら… 眺めていると、なんだか癒されます。



金魚の水槽。

あれだけの数の金魚が、ひとつの水槽で泳いでいるところは初めて見たかもしれません。

綺麗でした。


ウーパールーパーもいましたよ。



チョウの飼育室

間近で生きた蝶を見ることができます。

キレイなので、写真を撮るには良かったのですが…

意外と大きいので、ふわりと鼻先をかすめて行ったりするとヒヤッとしてしまいます。

そんなにスピードがないだけ、まだいいかな。



羊の毛刈り

飼育員さんに毛を刈られながら、時々 「ンめ~~!」 と啼いていました。

でも逃げたりすることもなく、大人しく刈られていましたね。

これからの季節、毛を刈ってあげないと熱中症になってしまうのだそうです。


混雑もさほどでもなかったため、ゆっくり見ることができ、口コミ評価の高さにも納得です。


また行きたい場所のひとつになりました。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 58919.17
ETH 2647.00
USDT 1.00
SBD 2.43