今更ながら私の半生。

そういえば、自己紹介を詳しくしていなかったなと思い今回書かせて頂きました。

私の半生は重たいことが多々ありましたので、steemitで最初からそれを書く気にはなれなかったのです(汗)

占い師としては箔のついた人生になっているのかな、とは今なら思えますが。


私の家庭環境は少し複雑で、両親と弟妹の5人家族なのですが、不思議なことに私だけがどうも家族に馴染めませんでした。私にとって母親はいわゆる「毒親」なんですが、他の弟妹はそうでもないみたいなので私1人だけが家族でかなり浮いた存在です。

周りからは一見普通の家庭に見えますので、自分だけが悪いのかと今まで結構悩んできました。親にとっては躾のつもりの言動が、私にとっては酷く自己価値を貶めてしまい後々の人生を大きく狂わせていきました。

今の価値観に置き換えれば、それは躾ではなくて結果的に虐待だったんじゃないのかと思います。親も20代前半で私を産みましたしママ友の少なさとか父親が育児に参加しなかったとか母親なりの事情があったのは一応同情しています。

暴力での虐待ではなくて言葉での虐待や押入れに2,3時間?閉じ込められるとかそういう感じのやつです。躾の厳しさが虐待みたいになってた感じ??親に認められたり褒められたりした記憶は皆無です。常に文句やダメ出しを言われている記憶しかないです。


人生を狂わせると言いましても、人間関係がどのコミュミティでも上手くいかず何かと揉めたりして結局馴染めなくて離れていくということを繰り返していただけなのですが、私にとっては人と接することが嫌いなわけではないし最初は上手くいっているのに、出る杭打たれるじゃないですが、人からの嫉妬や妬みに巻き込まれて、職場も何度か理不尽な理由でクビを切られたりすることがありました。


20歳の時に鬱を自覚し引き籠りになりましたが、母親からの「仕事はいつ再開するのか、家にお金を入れてくれるのか」という催促に心休めることが出来ず疲れ切った私は服薬自殺を図りました。自傷癖もありましたので左腕には傷痕が残っています。遺書には母親のことは書かなかったので、今でも母親は自分が理由で自殺を図ったことなど知る由もありません。今思えば書いておけば良かったと思っています。


胃洗浄の際も意識を取り戻さなかったため、医者も蘇生を諦めていたそうなんですが、私は普通に目を覚ましました。胃洗浄って凄く苦しいらしくて大半の人はあまりの苦しさに意識が戻るらしいんですよね・・・(汗)

この時はさすがに何かに生かされてしまったのかなという感覚がありました。


それからは二度と死のうとは思わなくなりましたが、相変わらず人間関係はゴタゴタが続いたので何のために生きて戻って来たのだろうかと虚しくなることもありました。自分の生活スタイルは夜型だったので、夜勤の多い飲食業界で働き出しそのままバーテンダーの道へと進みました。

バーテンダーは体力勝負の世界なので、向精神薬を飲まずとも疲れて寝てしまいます。余計なことを考えなくて済んだので結果的にオーバーワークが鬱から抜け出すきっかけになりました。私の場合はかなり荒療治だと思いますので真似はしないで下さいね。


バーテンダーは5年くらい続けました。店を転々としましたので、キツかったのは最初の2年だけでホテルバーに移ってからはかなり自分の時間も持てるようになり、この頃には1人暮らしも経験しました。

そして2年前(バーテンダーとして4年半が経った頃)西洋占星術に出逢いました。高校の同級生が趣味で勉強していて話を聞いているうちに自分でもやってみたくなり、独学で始めました。他にもタロットカードリーディングやレイキ(エネルギーヒーリングの一種)の勉強も同時に平行していたタイミングで上司から私的な理由でホテルバーを辞めさせられ、燃え尽きてしまった私はバーテンダーを卒業して占い師の道に進みました。


いったん実家に戻り(精神衛生上良くはなかったのですが)細々と鑑定業務をインターネット上で始め、仮想通貨の可能性に興味を持ち今ここにいます。個人鑑定は常時ではなくたまにしか受付しないのですが、好評価を頂いています。


BTCFXトレードで稼ぐことが出来るようにすることが目標となったので、占い師兼BTCFXトレーダーということで現在落ち着いています。


バーテンダーは楽しかったのですが、不思議と急に飽きてしまって、お酒の銘柄を覚えていくのが億劫になってしまった時に潮時なのかなぁと感じました。カクテルを作るのが好きだったので、もし将来経済的に余裕が出来たら収益関係なく小さなバーをやってみたいなと思います。


今は信頼出来る友達や恋人にも恵まれていますし、生きていて良かったと心から思えます。自分だけにしか作れない幸せな家族を作っていくことが今の私の夢です。


というわけで改めてよろしくお願いします♪

Sort:  

@masami69さん、生きていてくれてありがとう。

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
こちらこそ出逢って頂いてありがとうございます!
諦めなくて良かったですw

Congratulations @masami69! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes
Award for the number of upvotes received

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.

To support your work, I also upvoted your post!
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Upvote this notification to help all Steemit users. Learn why here!

You are cool. Thanks for sharing, hehe. I'm Oatmeal Joey Arnold. You can call me Joey.

Joey,Thank you for reading!

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 60787.40
ETH 2994.79
USDT 1.00
SBD 3.82