JAPAN CUP 2017 in tokyo Horse Racing in Japan 2017年東京競馬場開催最終週はジャパンカップです

in #horseracing7 years ago

競馬は浪漫、2017年、東京競馬場ジャパンカップ(G1)は明日です

毎年、競馬ファンを熱くするG1レース。今年も残すところあと少しの中、東京競馬場では超ビッグレース「ジャパンカップ」が開催されます。私は競馬をギャンブルとは思っておらず、紳士淑女の嗜みと考えております。故に競馬界なるものに大きな敬意を払っております。

IMG_0468.jpg

私のジャパンカップ予想(たぶん当たらない)

キタサンブラックには何としても勝ってほしいところで応援はしていますが、一番人気では如何せん旨味がないという声もありますよね。個人的には、サウンズオブアースを応援しています。ここで社台の威厳を見せて欲しいところ。人気ではありませんが、だからこそ気楽に回ってこれることは強みだと考えています。ぜひ本馬にG1という勲章をプレゼントしてあげたいところです。

平日の東京競馬場の風景

ジョギングでよく東京競馬場の周辺も走る私は、平日の風景も風情があり好きです。静かで広大な敷地。近隣の人々はゆっくりとこの風景を楽しんでいます。

IMG_0465.jpg

IMG_0466.jpg

IMG_0471.jpg

東京競馬場「ダービールームの思い出」

東京競馬場には「ダービールーム」と呼ばれる招待制のフロアがあります。私は知人経由で招待して頂いて入ったことがあるのですが、けっこうなvipフロアでした。ただ最も良い日は壁が取っ払われてフロア全ての部屋が繋がっている日なのだそうです。過去の記事をシェアしますね。

東京競馬場「ダービールーム(VIPルーム)」体験記
https://steemit.com/derby/@aeinc/vip

まとめ

昨今は東京競馬場は本当に綺麗に整備されて、若年層の男女もデートスポットの一つとして利用しているシーンもよく見られます。実際に入場してみればわかりますが、実に楽しんでいますね。私も仲間内でよく楽しみに行っています。もし遠方から東京競馬場へ遊びに来る予定のある方は、遠慮なく私に質問してみてくださいね。有意義な情報をお伝えできれば、これ幸いです。

Sort:  

サウンズオブアース良いですね~!
なかなか勝つのは厳しいかもですが、2着3着で高配当を演出しそうな気がプンプンします(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 65702.61
ETH 3485.24
USDT 1.00
SBD 2.51