You are viewing a single comment's thread from:

RE: [Eng][Jp]日本の野球文化 Japanese baseball culture / HK-JP-SG cross-community challenge

in #hkjpsg6 years ago

えー、あの89年日本シリーズの時、「日本一になるまで『かっぱえびせん』食べない!」宣言をして、あれから約30年?一度も食べていません(T_T)自分が言った近鉄最終戦は、千葉ロッテの本拠地戦でした。大号泣で(T_T)

監督と遠縁と言うより、監督の奥さん側の親戚なもので…。どうしても遠縁になっちゃいますね。

Sort:  

かっぱえびせん、美味しいですよー^^; 本当の本当の近鉄ファンですね!あの日の藤井寺は夕日が綺麗なのに悲しい空気だった事を思い出します...。04年で時が止まってしまったのですね...。壊された藤井寺跡地を見ると物悲しさを感じます。

奥さんもよくテレビで観てましたよ!懸命に由伸さんを支えられてますねー。

明日にでも優勝が決まる!と仕事中にかっぱえびせん食べながら(ここですでに歳がバレる)「よし!日本一になるまでもう食べない!」と宣言したら加藤哲がやらかしてくれて…。近鉄がなくなって野球自体を観なくなりましたね。。。そしていつも不思議に思ってた事。大阪の人達は「大阪は当然阪神ファン!」と言ってましたが、いやいやそりゃ兵庫やろ?本当に大阪にある球団はどこかね?と声を大にして言いたかったですね(^-^;

絶対に4戦目で終わると思ってました。加藤さんは気の毒でした。あの駒田さんのバーカ発言、球場でもはっきり聞こえたんですよ。近鉄も馴染みがあったので複雑でした…。

今でも関西人は阪神ファンが殆どですねえ。近鉄は河内と奈良にファンが多かったです。うちの地元の学校(奈良)では近鉄ファンが殆どでした。阪神は絶対的な存在なので、その他を応援するのはよほど変わり者扱いです…。実際に、最大のライバルのファンなので、何度も酷い目にあいました。

Coin Marketplace

STEEM 0.21
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 67441.24
ETH 3492.03
USDT 1.00
SBD 2.81