100歳の人口が数万人を超えていた……だと?

in Steem Japan2 years ago

モーニングショーを見ていたら、百寿の方々の特集をしていた。
懐かしき金さん銀さんの頃は四千人くらいだった百寿人口が、いつの間にか数万人単位になっていた事に驚いた。

百寿を迎えると国から頂ける銀杯は、この人数増加を受けて純銀から銀メッキになったそうな。

寿命は遺伝が25%程らしい。テレビでは1/4程度しかないと言う話し方をしていたけれど、そんなにあるんだなぁって感想を抱いたかな。

年取ってくると筋力が低下してくるので、長寿の方々はタンパク質をしっかり摂取していた。
運動も定期的にしており、リモートワーク中のおじとは大違い。

青魚も長寿に寄与しているようで、EPA、DHA、タンパク質が良い仕事をしているとのこと。

驚いたのがしっかり睡眠を取っておられたこと。

金さん銀さんはどんな生活をしていたんだろう何て懐古した朝でした。

Sort:  
 2 years ago 


@xeixei さん、こんにちは。
@japansteemitがこの記事をアップボートしました。

tomoyan.witnessに投票お願いします👇

https://steemitwallet.com/~witnesses

💡 アップボートガイド 💡

分からない事は何でも質問して下さい🙇

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 64319.13
ETH 3411.87
USDT 1.00
SBD 2.51