なぜバーチャルユーチューバーは海外では不人気か…?

in Steem Japan3 years ago (edited)

interaction-ga5ee06a64_640.jpg

Image by Gerd Altmann from Pixabay

3年ほど前、このブログでバーチャルユーチューバーについての投稿を書きました。

当時、バーチャルユーチューバーは日本以外ほとんど知られていないことで、あれから、外国にも進出するということを本当に思いました。

昨年、世界で最も稼ぐユーチューバーのトップ10の中で、バーチャルユーチューバーの数名が入り、私の知る限りでは、みんなが日本のユーチューバーだったらしいです。

2018年、海外では、Little Miguelaという世界初のバーチャルインスタグラマーが登場しましたが、結局、単なる流行りにしかなりませんでした。

個人的には、海外の方々はバーチャルユーチューバーやインスタグラマーなど実際に存在しないパーソナリティーをまだ受け止めがたいと思います。

でも、もしかすると、これから数年後、海外では日本の同様にバーチャルユーチューバーは最も稼ぐユーチューバーの中に入るかもしれません。

Sort:  
 3 years ago 

October Steemit Team Support 👇
10月中は、Steemitチームからサポートされることになりましたので、 #steemexclusive (Steemit限定記事)のタグを忘れずに!
長めの記事が良いそうです。
https://steemit.com/hive-161179/@japansteemit/steem-japan-community-update-9-29-2021-big-news
Post good contents and don't forget to use #steemexclusive tag


@tama.arin さん、こんにちは。
This post has been upvoted by @japansteemit

💡 Curation Guide 💡

コミュニティーキュレーションのトレールフォローやSPデレゲーションのご協力お願いします🙇

As always, thank you for the comment and the upvote.

 3 years ago 

@tama.arinさん、このお知らせ以前に送ったかどうか、覚えてないので送っておきます。

Steemitチームがアップボートしてくれる事になりました!


greeting_0004_megaphone_info.png

今月中はSteemitチームがSteem Japanのコミュニティー記事を沢山アップボートしてくれる事になりました。

その詳しい条件ですが、

  • アップボートされる記事は毎日3つまで。
  • 同じ人のアップボートは週2回まで。
  • Steemit限定の記事で、#steemexclusiveのタグをつける。
  • 既に@steemcurator01@steemcurator02からアップボートされている記事は対象外。
  • アップボートのボットを使っている人は対象外。

条件には表記されていませんが、長めの記事で沢山画像があったりすると良いそうです。

お知らせを送っていただき感謝しています。
とてもわかりやすくて、役に立つ情報で勉強になります。

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 54337.36
ETH 2271.99
USDT 1.00
SBD 2.32