Jコイン:なんと新たな動きか?←デジタル通貨と「スイカ」連携、3メガ銀・JR東など検討: 日本経済新聞

in DLIKE4 years ago

Shared From DLIKE

前に、みずほ銀行がリードした"Jコイン"という計画について聞いたことがあります。相場を日本円に固定したブロックチェーン上の仮想通貨を目指したそうです。暗号通貨の世界では、いわゆる"ステーブルコイン"というもので、大変有用なコインですが実装するにはとても難しいと言われています。

しかし、そにのあとは"Jコインペイ"というオンライン支払いアプリが発表されましたが、使用するのは暗号通貨ではなく通常の日本円でした。そして、Jコインの暗号通貨の話しは聞こえなくなってしまいました。

と、そのときに、今朝は日本経済新聞に再びJコインの暗号通貨を匂わせるようなニュースを目にしました。早速、リンクをクリックしたところ、有料記事でした。ちょっとだけ読むことができましたが、肝心の暗号通貨の話までは読めませんでした。

どなたかこの記事を読めた方がいらっしゃいましたら、どうかコメント欄に教えてください。😁

ソース:

Vote for us to be a witness - every vote counts.

  • Go to page Witness Voting.
  • Scroll down to the bottom.
  • Input "puncakbukit" in the textbox below.
  • Click VOTE button.
     

See also:



Shared On DLIKE

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 58127.19
ETH 2452.98
USDT 1.00
SBD 2.36