You are viewing a single comment's thread from:

RE: どこからSteemitに投稿するかも選びましょう!(Choose a right client to post to Steemit <JAPANESE>)

in Hive JP4 years ago

ね、、、今どたばたで。すごく状況を要約すると、SteemitがTRONに売られたけれど、Steemitが持っているプレマインのようなトークンの制約(投票に使わない、開発や新しいユーザーのオンボーディングに当てるなど)がTRONのJustinに伝わっていなくて、このSteemitとコミュニティーの間の紳士協定を守りたいwitnessとTRONが対立する構図になりました。witnessの投票争い繰り広げられて、一時はTRON(というかJustinかな)が取引所と結託して彼らが支持するwitnessだらけになりましたが、今は旧ウィットネスと半々くらいで拮抗しています。Justinにしたら制約を知らずに高い買い物をしてしまい、コミュニティーにしたら紳士協定が守られないかもしれない不安があり、、、難しいですよね。。どう折り合いをつけるのかな。分散型サービス、DPoSの未来を占うおもしろい事例になりそうです!てな感じです :)

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63527.41
ETH 3109.34
USDT 1.00
SBD 3.86