[High Fidelity] VRプラットフォーム初潜入レポsteemCreated with Sketch.

in #high-fidelity6 years ago

st007.jpg

今日は色々調べていた流れで知ったVR世界へ降り立ってみました!
ですがとりあえずVRは使わず潜入w

Second Lifeの開発者が作った会社High Fidelity
同名のVRソーシャルプラットフォームのHigh Fidelityです。
2016年からベータ中

▼登録(無料)&ダウンロード
公式
Steam

st008.jpg

クライアントをインストールしてログインすると
チュートリアルができるので操作はそこでだいたいわかります。
上の画像はチュートリアルの場所ではないのですが
新たにアバターを選択できるところのようでした。

最初、私はアニメ調女の子にしましたが
ここでまた別アバターにw

st009.jpg

こちらに置いてあるアイテムはFREEでした。
メガネとかぶり物を頂きご満悦♪

st010.jpg

まだ、ちょっと散歩した程度なので中の様子はよくわかりませんが
誰かが作った素敵な場所にテレポートしてそこを散策することができます。

ちなみにプラットフォームはオープンソース
自由度が高い?だけに頭が〇い私にはちょっと敷居が高そう・・
取引などはブロックチェーン技術が使われているそうで
将来的に異なるプラットフォーム間を自由に行き来するのを目指している
ということで楽しみですね。
何年後だろ?w

st011.jpg

マケプレに無料でネームタグを出すスクリとかあるんだけど
設定方法がわからなーい
どーやんだあ???

Sort:  

面白そうですね!しかもブロックチェーン!?
Macでもできますか?

OSが、Windows 7以上ってなっているので
もしかしてMacではできないのかな?
まだベータなのでアイテム販売や制作物のインポートなども
どこまでできるかもはっきりわからないので
私ももうちょっと引き続き調査が必要ですねw

お返事ありがとうございます!
今steamで試してみましたがプラットフォームエラーと出ました。
やはり現状はWinのみみたいですね。。。
@madoka さん調査願います♪( ´θ`)ノ

今後の展開に期待ですね。
この先賢い人達がなんとかしてくれるかも?w
また何か新しい情報を仕入れたら日記にしますね~

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 60457.50
ETH 2430.71
USDT 1.00
SBD 2.51