大根の葉を味噌汁にしてみた

in #health5 years ago (edited)

日々、健康のため野菜を摂ることを考えています。それも安く。カットサラダもよく買って食べました。最近はキャベツ、大根、小松菜、ブロッコリーなどのアブラナ科に興味があります。ネットで検索したら「アブラナ科の野菜は台所のドクター」とありました。

近所の生協に行くと大根の葉が根とは別に売られているのですが、助かります。根以上に栄養があって立派な緑黄色野菜だそうですね。あと私にはこれ大事なのですが味が好きです。

大根の葉、人参、ネギの味噌汁を作りました。汁物にすると汁に溶け出た栄養も余すことなく摂れます。味噌汁やスープというのにも実はハマっています。
DSC_3194.JPG

では、この辺で終わります。

Sort:  

私も大根の葉好きです。ドイツの人は食べないらしく、以前マーケットで大量にもらったことがあります。菜めしもおいしいですよね。。私も今日はお昼に大根食べようっと!と思いました :)

おいしいですよね。ドイツでも大根売っているんですね。大根の葉、おいしいことと栄養があることをドイツの人々に伝えられるといいですね。菜めしは試したことがありませんがきっとおいしいですね!大根写真ありましたらアップ、楽しみにしています。

私も大根の葉大好きです。大根の葉をみじん切りにしてフライパンにごま油を熱して、白ごまと葉を一緒に混ぜて炒めて、少し冷めたらそれをご飯にまぜておにぎりにしたら、もうサイコーです。大根の葉は油と炒めると栄養価も高くていいそうですよ。ヨーロッパでも大根は買えるのですが葉はしなしな状態なのでこれができないんです、、。昔祖母が作ってくれたのを思い出して懐かしくなりました★

anna-bella さんも大根の葉お好きですか。油と炒めるのいいですね。今度試してみます。良い思い出をお持ちですね。

Yummie 👍👌

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 60318.52
ETH 2983.06
USDT 1.00
SBD 3.78