整体(東洋の不思議)について。
初めて記事を書きますので、身近なテーマから選んでみました。学生時代スポーツのやり過ぎで体を壊してしまい、以来、洋の東西を問わず様々な治療を受けてきました。
症状がハッキリして、病名が付いている症例については西洋医学による治療が有効な場合が多いですが、私の症状はかなり特殊で、どこの病院でも症例が無いと言われてしまい、次第に東洋医学による対症療法にシフトしていきました。
催眠療法(厳密には東洋医学と言えないかもですが)、頭蓋骨整体、気功、鍼、磁気治療と、考えられる治療の多くを試してゆく中で少しずつ症状が改善してゆきましたが、根本的な回復には至っていませんでした。そんな折、数偶然"むつう整体"に出会いました。
このむつう整体、骨をボキボキするのでも無く、筋肉をむりに伸ばすのでもなく、ジャッキ枕という診療台に横たわり、小一時間じっとしているだけ、という一見インチキ臭い療法ですが、効果がテキメンで、もう他の整体は受けらられない。と思えてしまうレベルです。
理論的には、これもビックリですが、手のひらサイズの機器から脳幹に向け、ある周波数の信号を送る事により、自然治癒力を活性化させるというもの。自分で書いた文章を見返して見ても、インチキくさいな〜と思ってしまいましたが、皆さんも体調に不安があり、どうにもならない時など、日本全国にありますので、是非覗かれてみてください。人生が変わるかも知れません。
Hi, @ken19993,
Thank you for your contribution to the Steem ecosystem.
Please consider voting for our witness, setting us as a proxy,
or delegate to @ecosynthesizer to earn 100% of the curation rewards!
3000SP | 4000SP | 5000SP | 10000SP | 100000SP