FTX Japanの預金者は本当に2月にお金を取り戻すことができますか?

in #ftx2 years ago

official-launch-of-ftx-jp3-220603-2___media_library_original_800_460.jpg

画像出典:FTX JP

日本の高官によると、仮想通貨取引所FTXの日本法人は2月から出金を再開すると予想されている。

金融庁戦略企画局次長の柳瀬守氏は、FTXジャパンが来月から顧客に資金を返済すると述べた。この声明は、デラウェア州の破産判事が FTX に対し、日本の子会社を含む 4 つの事業部門の売却を許可した後に発表されました。

「我々は FTX ジャパンと緊密に連絡を取り合っている」と伝えられるところによると、柳瀬氏は​​、同社が先月発表した 2 月中旬の出金スケジュールに基づいて「適切な措置を講じる」ことを期待していると付け加えた。

計画が成功すれば、投資家が破産後に資金の一部を取り戻すという珍しい例になるでしょう。対照的に、2014年に破産保護を申請したかつて世界最大のビットコイン取引所であったMt. Goxのユーザーは、まだ資金を受け取っていません.

ヤナセ氏は、日本のユニットによって「クライアントの資産は適切に分離されている」と述べ、これまでのところ技術的な問題がユーザーの資金へのアクセスを妨げていると主張した。米国での親会社のチャプター11出願に関する計画。

特に、デラウェア州の破産判事であるジョン・ドーシーは、FTXが日本の子会社と、株式清算プラットフォームのEmbed、デリバティブ部門のLedgerXおよびFTXヨーロッパ事業を含む3つの事業部門を売却することを許可しました。

投資銀行の Perella Weinberg は現在、売却プロセスを開始することが許可されています。販売通知は約 3 営業日以内に発行され、Embed の場合は 1 月 18 日、FTX ヨーロッパと日本の場合は 2 月 1 日の間に関心の兆候が示されます。

公聴会で、ドーシー氏はこのプロセスを FTX が「何が起こるかを確認するためにつま先を水に浸そうとし、彼らがどのような関心を持っているかを確認しようとしている」と特徴づけました。

FTX とその仮想通貨企業グループは、11 月初旬に連邦破産法第 11 章の破産を申請しました。不名誉な FTX の創設者である Sam Bankman-Fried は、米国の検察官が彼に対して正式に刑事告発を行った後、バハマで逮捕されました。彼は最終的に米国に引き渡され、ニューヨークの裁判所に 2 億 5,000 万ドルの保証金を提出した後、刑務所から釈放されました。

ニューヨーク州南部地区は、電信詐欺および顧客資金の悪用による陰謀を含む 8 件の刑事告発で SBF を起訴しました。これとは別に、SEC は SBF を「FTX の株式投資家をだますためのスキームを組織化した」として告発しました。

一方、FTX International はこれまでに、債権者への返済に使用できる可能性のある 50 億ドル以上の現金と流動資産を回収することに成功しています。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 58702.65
ETH 2552.33
USDT 1.00
SBD 2.50