【グルメレポート】明星カップ麺「用心棒監修 超ガリマヨまぜそば」が発売されたので食べてみた。

in #food6 years ago

1. Introduction

明星食品から東京・神保町の行列の絶えない人気ラーメン店「用心棒」が監修した「用心棒監修 超ガリマヨまぜそば」が昨日2019年1月7日に発売になりました。

1.png

超ガリマヨまぜそばは、神保町の「用心棒」が監修した汁なしカップめん。大量のガリマヨ(ニンニクマヨネーズ)が特徴的な同店のまぜそばを再現したもので、明星一平ちゃんのマヨネーズを超える史上最大量となる31.5グラムのガリマヨが添付されるとのことで話題を呼んでいます。

コンビニの陳列棚を見ると目に留まりましたので、この日の夕食はこのまぜそばに決まりです。

2.png

神保町の「用心棒」が紹介されています。

3.png

2. Recipe

作り方は一平ちゃんとほぼ同じです。

10.png

810kcalもあるのね・・・。この際気にしないように致します。

中に入っている小袋を取り出します。

4.png

「粉末ソース」に、「ふりかけ」、そして史上最大量となる「特製マヨ」が入っています。

5.png

神保町の「用心棒」ではトッピングに「野菜マシ」、「ニンニク」「アブラ」「ショウガ」「辛玉」があるそうなんですが、このカップ麺は用心棒のまぜそば専用のトッピング「ガリマヨ」を使用したものなんです。

お湯を沸かします!

6.png

3分でなく5分待ちます。さっきほどの粉末ソース、ふりかけ、特製マヨを加えたものがこちらです。

3. Dishes

7.png

ガリマヨがたっぷりとかかったコレステロール満点のカップ麺が出来上がりました。「用心棒」の公式ツイッターが「マジで明星の担当ぶっ飛んでます」という程のそのカップ麺をまぜまぜいたします。

8.png

明星一平ちゃんのファンでもある僕のハートが高ぶってきました。

「Let's eat!!」。

9.png

う、うまい!!いや冗談抜きにうまいです。焼きそばの一平ちゃんのマヨのお味も好きなんですが、この超ガリマヨまぜそばはそれをもしかしたら超越するかもしれない。チキンとポークがベースの甘辛しょうゆ風味のソースが、もっちりとした食感の極太麺に絡んでとても美味しいです。

ガリマヨだけでなく、鰹節粉、ローストガーリックパウダー、ネギ、七味唐辛子を合わせたふりかけも、その味にアクセントを加えています。

4. Summarize

如何でしょうか。"サイコー"という言葉の語呂合わせでマヨネーズを31.5gも使用するというなんとも"ヘヴィ"な「用心棒監修 超ガリマヨまぜそば」。もちもちした食感とガリマヨの美味しさはリピーターになるほど美味しいです。

皆様も是非まぜそばのラードの洪水を浴びてみては如何でしょうか。

RGgukq5E6HBS5wrYDNU5euL5kWt6DCj2LPGHAqZSwkfuoLdEdH7eB2otBDVMtGomJ8P4VL5cKfjf69rtMbw4585DE9g1mLB8NZM7JXuMHuBBCgyw74nJcZCj8hD8Z6n.png
written by tamito0201(たみと)

食べ歩きや散歩、旅行、また面白いと思ったニュースなどの情報をSteemitで更新しています。皆様のUpvote、Follow、Resteemが更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します。

In steemit, I update information such as eating, walking, traveling, and news that I thought was interesting. Upvote, Follow, Resteem of everyone will encourage renewal, so thank you for your support.

Sort:  

えええー
本当ですか!用心棒、よく行きました^^
史上最大量となる「特製マヨ」気になりますねw

用心棒行かれたことあるんですね!

カップ麺も美味しかったので、お店のお味が気になります。
マヨまみれになりたいですね笑。

えー。本当に美味しいんですか?でもカロリー高そう(≧▽≦)
うちに生粋のマヨラーがいるので、そそのかして一口食べようかな?
お弁当箱に小さめのマヨを常備している何とも困った子です。。。

美味しいですよ!一平ちゃんのマヨ焼きそばが好きなら好みの味ですね^_^。ただかなり脂っこいですが笑。マヨラーですか!このカップ麺食べさせたら駄目ですよー、中毒になると思います笑。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.027
BTC 60003.48
ETH 2309.22
USDT 1.00
SBD 2.49