おいしいザッハトルテが近所の生協で買える
昨日はおもいきりヘビーな内容の記事でしたので今日は気楽に。
ここでは良い記事を書けば誰かが見てくれるんですね。幸せです。で、自分もアンテナ張ってそういう人を見つけてあげようって気分になります。
今日はいつも行く生協で買える安いお菓子の話。ザッハトルテ Sachertorte というオーストリアのチョコレートケーキありますよね。あれ、とびきりおいしいのが近所の生協で120円ぐらいで買えちゃうんですよ。びっくりですよね。街中に出ておしゃれなカフェで高いケーキを注文して期待が外れた時の残念感を何度も経験しているので。
SHIRAISHIというメーカーが製造しているのですが、洋菓子店で人気のザッハトルテを再現するために何度も試作を重ねたそうで、国際的なコンクールで優秀味覚賞を受賞しているのも納得。コク、濃厚さ、私の味覚にどストライクでした。
本当においしいものって、近くで安く買えるんです。幸せの青い鳥みたいですね。で、私という人間はおいしいもの食べただけでかなり幸せになれるんです。安上がりな人ですね(笑)。
