Our standard breakfast-Natto rice 我が家の定番朝食-納豆ご飯

in #food7 years ago (edited)

6.jpg

As one of Japanese cuisine, natto is famous.
日本料理の一つとして、納豆は有名です。

Natto comes out every day at our breakfast.
我が家の朝食では、毎日納豆が出てきます。

Today I will tell you how to eat my favorite natto.
今日は私のお気に入りの納豆の食べ方をお伝えします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

IMG_5079.JPG

In my house, I grow onion.
When I want it, I use it for the amount I want.

私の家では、ネギを育てています。
ほしい時に、ほしい分だけ、使っています。

Even though you cut green onion, if you leave the roots, it grows many times.
You can eat fresh, fragrant green onions anytime.

ネギは切っても、根を残しておけば、何度も生えてきます。
いつでも新鮮で、香りの良いネギを食べる事ができます。

This green onion is a green onion that I bought at a shop and planted a root that is not used in the soil and cultivated it.
このネギは、お店で買ってきたネギで、使わない根を、土に植えて栽培しました。

FullSizeRender (1).jpg

Harvest the amount used for several days and minutely cut it.
数日間使う量を収穫し、細かく刻みます。

FullSizeRender (2).jpg

As a storage method, spread the kitchen paper under the green onion.

By doing this, extra moisture is absorbed, and surprisingly long green onion lasts.

保管方法は、ネギの下にキッチンペーパーを敷きます。

こうすることで、余分な水分が吸収され、驚くほどネギが長持ちします。

Since it is an easy method, please try it by all means.
簡単な方法なので、是非試してみて下さい。

FullSizeRender (3).jpg

My favorite natto is this.
To this natto, scrub radish is also included in sauce.
私のお気に入りの納豆は、これです。
この納豆には、擦った大根もタレに入っています。

This natto is compatible with green onion.
この納豆は、ネギとの相性が良いです。

FullSizeRender (4).jpg

I will stir the natto with the green onions cut before.
先ほど切ったネギも一緒にいれて納豆をかき混ぜます。

FullSizeRender (5).jpg

I will prepare hot rice.
温かいご飯を準備します。

IMG_5085.JPG

If you place natto on rice, it is completion.
ご飯の上に納豆を載せれば、完成です。

IMG_5086.JPG

I like to reduce the amount of rice and eat plenty of natto together.
私は、ご飯の量を少なくして、たっぷりの納豆を一緒に食べるのが好きです。

Sort:  

ネギは、切れ端をコップに水入れて突っ込んどいたら、根が出て、ドンドン伸びて、そろそろ薬味に使える程度まで育ちました。
この、納豆は私も見たことがないですが、美味しそうですね。

ネギを水に入れても成長させる事ができたのですね!
私の場合、同じように水に入れて試した事もあるのですが、うまく育たずに、強烈なネギ臭を放って、腐らせてしまった事があります・・・。

折角なので、取り急ぎ記事にしました。
それなりに育ちました(^^;
https://steemit.com/photography/@asim/hydroponic-cultivation-of-green-onions

記事読ませていただきました。立派なネギに育っていますね。あのネギは、育てた事がないので、私も次回水に植えて栽培してみようと思います!

i upvoted your post plz upvote me back !!

ネギを自分で栽培するのはいいですね〜私にもできそうです^^

ネギは、手間いらずで簡単に育てる事ができます。もう半年以上育てておりますので、とても重宝いたします。是非是非。

娘も私も納豆大好き!納豆があればご飯何杯でもいけます。ただ、旦那は納豆苦手なんですが^_^;

旦那様は納豆が苦手でしたか。こんなにおいしい食べ物なのに・・・。納豆は、白ご飯と同じく、食べていて飽きない食べ物です!

人生経験をそれなりに積んできたつもりでしたがネギの根から何度も生えてきて食べれることを初めて知りました。
節約になりそうですねー。

本当、節約になります。そして、新鮮で風味の良いネギをいただけるのは、私にとって小さな贅沢なのです☆

種を買わなくて良いんですね。
ネギちょっとあれば〜ってことよくあるので早速植えてみます。
貴重な情報ありがとうございます。

是非、お試し下さい。ネギは生命力が強く、土が痩せていても育ってくれるところが、簡単で良いです!

ねぎの栽培は思いつきませんでした。豆苗はパッケージに書いてあるので何度かやったことがありますよ。ネギはよく使うのでやってみます!!

豆苗をされた事あるのですね。あれも1パックでもう一度収穫することができるので、お得な食材ですね!是非、ネギは土に植えてお試し下さい。

ネギ自裁するのはいいですね。この納豆は食べたことないですが、大根おろし入りタレって美味しそうですね(^^)

納豆も地域によって、色々な種類がありそうです。私の家の近くのスーパーでは、5種類くらい置いておりますが、これが一番のお気に入りです。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60497.39
ETH 2637.52
USDT 1.00
SBD 2.56