はじめまして。コツコツのコツ、教えてください。

in #firstpost6 years ago

こんにちは!かほです!
 
 
初めての投稿~!
やっとの思いで登録できましたsteemit!笑

英語が苦手すぎてさっぱり分からず、ここまでくるのに数週間かかりました。。

(全然笑えない)
 
 
 
何を書こうか、、特に考えずに登録しましたが、
楽しくやっていけたらいいなぁと思います。
 
コツコツ、、っていうのが一番苦手なので、ゆるーくでも、続けていけたらな。。
 
 
 
 
あ、そうだ、「コツコツ」「継続」って、得意ですか?

わたし昔からほんっっっっ。。。。とうに苦手で。笑
 
 
何をするにも3日坊主....
新しいもの好きで、飽き性なんです;;
 
 
”継続するの得意!”とか、”苦手ではないよー!”
っていう方がいらっしゃったら

どうやってモチベーション維持してるのか?
コツコツ続けるコツ!

なんかがあれば、教えてほしいです!
 
 
 
3日坊主克服のためのアドバイスを
コメントしていただけるととても嬉しいです♪
 
 
 
それでは、、よい夢を♪

Sort:  

はじめまして!
よろしくお願いします。
フォローしました。

はじめまして!
コメント、フォローありがとうございます!
よろしくお願いします♪

kahoちゃんきた~!

コツコツがんばろ~w

わああ!!ありがとうございます!
苦手なコツコツ、、、頑張ります!笑

3日坊主、わかります。
私も、steemitを、一度、3日坊主で辞めて、今年から再度頑張っています。
よろしくお願いします^^

コメントありがとうございます!
一度辞められて、戻ってこられたのですね~!
一緒に頑張っていきたいです!
よろしくお願いします♪

はじめまして!よろしくお願いします🤲

僕も継続は苦手ですが、steemitは投稿ごとにvoteがついて報酬が目に見えやすいので他よりは継続しやすいかなと思います♪

あとは記事を書くタイミングを決めておくといいですね♪

1)時間ベース
昼の12時、夜の21時とか時間で決める

2)行動ベース
昼ごはん食べた後、夜お風呂に入る前など行動の前後で決める

どちらかでスケジューリングしておくと習慣になりやすいですよ(´ω`)

えーすさんはじめまして!
なるほど、数字など目に見えるものはモチベーションにしやすいですね!

すごく参考になるアドバイスをありがとうございます!
わたしは時間ベースがわりと苦手なので、行動ベースでやっていこうと思います!
これからよろしくお願いします♪

初めまして!
よろしくお願いします(^^)
やりたいようにやればよいのですよ~w

はじめまして!
やりたいように、、自分のやりたい感覚をつかんでいきたいです。
コメントありがとうございます!
よろしくお願いします♪

はじめまして!
しまりすですヾ(๑╹◡╹)ノ"
よろしくお願いします^ ^

しまりすさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
これからよろしくお願いします♪

はじめまして!
中々続けるのって大変ですよね。
僕は書きたいことを思いついたときに溜めておいてます!
フォロー&UPVOTEさせて頂きます!コツコツ頑張りましょー!

大吉さんはじめまして!

本当に継続できる人は心から尊敬します。
なるほど、書き溜めておくの、いいですね!
書きたいこと思いついたらその方法でいきます!

フォローとupvote、ありがとうございます!嬉しいです!
これからコツコツがんばっていきます!
よろしくお願いします♪

はじめまして(^^)

よろしくお願いします!

三日坊主にならないコツ、、

steemitが楽しかったら3日以上続くと思うんで気軽にやってみましょ(^^)

こんにちは!
たしかに、楽しければ意識しなくても続きますよね♪
深く考えずに楽しんでやっていこうと思います!
よろしくお願いします♪

皆さん仰るように、楽しむ事が秘訣だと思います。
食べ物でも本でもテレビ番組でも景色でも、長文でも短文でも、好き勝手に書いていけば良いと思いますよ★

コメントありがとうございます!
そっか、好きなことを好きなように書いていけばいいですよね♪
楽しんで好きにやっていこうと思います!
よろしくお願いします♪

はじめまして(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私性質がサドなので「継続」は大の苦手です(笑)一緒です(笑)
続けるコツは「楽しんでやること」ですかねぇ。
「義務」的な感じを受けると出来ないので。
フォローさせて頂きました。よろしくお願いいたします♪

はじめまして!
「継続」苦手仲間さんですね!笑
確かに、楽しむこと、大切かもしれません!
フォローありがとうございます!
これからよろしくお願いします♪

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 63867.81
ETH 3135.89
USDT 1.00
SBD 3.84