カルピスは英語でカルピコその驚愕の理由とは?How to Make Japanese Popular Calpico Drink? Watch this Video!

in #dtube7 years ago (edited)


Hello! Today I would like to share my favorite recipe for making CALPICO!
You only need concentrated CALPICO and milk!
The regular recipe calls for water or hot water but I high recommend you to use milk instead of using water.
Especially for winter, my body craves for nice rich taste, so I often make it with hot milk :)
It's so yummy! Once you make CALPICO with milk, you will be hooked for sure!
Enjoy~!

pic_noflash.gif
< this image is from official CALPICO®.com >

IMG_3056.JPG

IMG_3058.png

CHEERS!
IMG_3060.jpg

皆さんはカルピスの英語名を知っているだろうか?
日本語ではカルピス、英語ではカルピコ(CALPICO)
何でかって?
カルピスを英語の発音で言ってみて下さい!カウピスに聞こえませんが?
カウ(cow = 牛)ピス(piss = おしっこ)そう!
牛のおしっこって聞こえるからでしたぁ\(^o^)/
高校の時カナダ人の友達にカルピスを紹介して爆笑されましたw

今このブログを読んだあなたはきっと、速攻(カルピス、英語)と検索して本当か確認するでしょう 笑
ちょっとした知識?雑学のご紹介でした〜!

あ、カルピスを水の代わりに牛乳で割って飲んだ事はありますか?
すごく美味しいですよ!特に冬はミルキーで濃いめでとても美味しいですヾ(´▽`)
夏は水で割ってさっぱり、冬は濃いめの濃厚カルピス〜!いいですなぁ〜
めちゃくちゃオススメです!さっそくおかわりにいこぉ〜っとヽ(*゚∀゚)ノ

Be healthy & Live Happy <3

Thank you so much for reading my blog!
Don't forget o follow me and give me upvote ✨
I truly appreciate your support
Have a wonderful day❤️


▶️ DTube
▶️ IPFS
Sort:  

カルコーク(コーラで割る)はそちらにはありますか?

わー!試した事ないです!とても甘そうだけど美味しそうですね!

なんか聞いたことあります~!
アニメとかのキャラも海外だとよろしくない呼び方だったりするのでちょっと変えたりもありますよね!
牛のおしっこは売れない!w

ありますあります!アニメ見るんですねヾ(´▽`)

牛乳で割ったことありません、、、

美味しいですよ!

そうなんだ… 英語圏で「カルピス」って言っちゃダメですね。勉強になります( ᵕᴗᵕ )

ためになるブログ書くよう努めてるのでそう言えって貰えるとうれしいですヾ(´▽`)

牛の🐄オシッコってwww

やばいですよねw

それ知らなかったよ~ 何故かなとは思っていたけど、なるほど、気づかなかった^^;

娘さん達に豆知識自慢しちゃってくださいヾ(´▽`)

もう自慢しちゃいました^^

牛乳で割ってみます( ・∀・)そんなアイディアなかった!

ちょっと高級感でますヾ(´▽`)

カルピコ美味しいですよね😊牛乳割り早速やってみます。
私は原液をカキ氷にかけてシロップがわりにもしていますよ👍真っ白な見た目になっちゃいますが美味しいです。

おいしそう!夏になったら絶対やってみます!

Tomodachi , anata wa totemo kawaii desu, watashi wa anatani suki desu.

hi girl! Thank you so much for stopping by and I truly appreciate your complement :D
you are pretty too!

カウピス…www やばいですね!w
カルピス牛乳で割って飲むと美味しいですよね〜♪

外国の人に言うときはきをつけてくださぁーい♬

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62956.16
ETH 2588.54
USDT 1.00
SBD 2.74