[EN/JA] Water color: penguin / 水彩 : ペンギン

in #drawing6 years ago

01_02.jpg
This image is original work of @cafelate.

As I was talking about painting, I got a watercolor set, so I bought a sketchbook and drew a penguin. Line drawing is 6B pencil. (Although it seems that it is not suitable for watercolor after examination, I do not mind!)


お絵描きの話をしていたら、水彩セットを渡されたので、スケッチブックを買ってきてペンギン描きました。線画は6B鉛筆です。(調べたら水彩には向かないらしいけど気にしない!)

02.jpg

Such a solid water color set is useful. It's cheap. I like to paint a brush that absorbs water like a syringe. Handle like a brush pen, wash is unnecessary, blurring and adding water are also very easy.

However, this palette was color blending on the whole, black was dark brown, and there was a habit. Now I have a set of various color tones when I go to the store LOFT.
Is not it possible to sketch the highest fun if it is a palette of my favorite color tone?


こういう固形水彩セット便利ですよー。安いですし。筆はスポイトみたいに水を吸える水筆がオススメです。筆ペンのように扱えて、洗いが不要、ぼかしや水足しもとても簡単です。
ただ、このパレットは全体的に混色してて、黒は焦げ茶だし癖がありました。今はLOFTなんかに行くといろんなカラートーンのセットがあります。
自分の好みのカラートーンのパレットだと最高に楽しくスケッチできるのではないでしょうか。


Speaking of which, it was apparently like Bot that the previous article was not good. It will disappear someday by muting. For the time being I was relieved..


そういえば、前回言ってた記事にダメがついた件、どうやらBotのようでした。ミュートすることでいつか消えるとのこと。とりあえずホッとしました。。

signature.jpg

Sort:  

Get More Upvote - FREE

steem.link/sbd

Get 0.1 Steem free on signup !

本物の水彩画もいい感じですね^ ^やさしい色合いが素敵です。BOTだったのですね👀✨消えるなら良かったです^ ^

ありがとうございます!水彩は慣れすぎて甘えてしまって薄く淡く優しい状態で残してしまいたくなります。ハイコントラストな水彩画もいいなぁって思うんですけどね〜
BOTでした!一緒に悩んでくださってありがとうございました!(*´∀`)

daily curationおめでとうございます!
手法を使い分けていろんな絵がかけるなんてすごいです^ ^ BOTでよかったです^ ^

ありがとうございますー。
手法はいろいろ勉強するの楽しいので自然とこんな感じになりました(о´∀`о)

@cafelate さん、こんにちは! @steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #41で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

ありがとうございます!嬉しいです〜(*´∀`)
おお、了解です!とりあえずですが、活動大綱記事をresteemさせていただきました。
これからもよろしくおねがいいたします!

始めまして。 とても素敵な絵ですよね。それで私はあなたをフォローしました。(╹◡╹)

はじめまして。フォローありがとうございます!

はじめまして~♪ペンギンいいですね。

はじめまして(*´∀`)ありがとうございます!^^

私も最近固形水彩セット買いました!ペンギンさんとても素敵です😊

ありがとうございます!固形水彩セット買ったんですね^^
記事拝見しました。ヴァンゴッホ水彩、発色よさそうですね!

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64999.89
ETH 3101.81
USDT 1.00
SBD 3.87