トレーニングについて

in #diet7 years ago

こんちわ!Hello!!

今回もダイエットについて(´▽`)

今までは、糖質制限の話しでしたが、今日は。
トレーニングの話しです!!

ダイエットの8割は食事制限だと、以前に書きましたが
残り2割それはトレーニングです!
image

ダイエット開始前は週に一度のトレーニングをしていました
その時は45分前後のランニングと軽い筋トレ
確かに、週に一度でも運動するに越した事は無いのですが、今思えば甘すぎました…

その後、色々と調べたり、自分なりに考えて
糖質制限開始時から始めたのは、
有酸素運動はほぼ無意味だと感じ、筋トレに重心を置きトレーニングをする事にしました!
なぜなら、有酸素運動は効果が薄いと感じたのです!
必死に走ってもお茶碗一杯分やビール一杯分の消費にしかならないのです、まぁ〜効率が悪い!
それなら、食べない方が楽なのです!!

先程、今までのトレーニングは甘かったと言いましたが
週一回では筋肉量は増えにくいです!
そして、軽い重さでも筋トレしてる自分になんとなく満足していました。甘々です…

まず始めたのは週一回のジム通いを、週2回にしました
時間は無理矢理作りました、案外なんとか時間を作れるもんです。

トレーニング内容は、
まず身体を温める為にも10分程ランニング
その後は、マシンやダンベルを使い筋トレ!
筋トレは10回を3セット出来る重さにしています
自分に甘えてはダメです1セット目から全力を出すつもりの重さでやっています!
胸、背中、足、肩、腹筋、全体的に筋トレを行います
筋トレでヘトヘトになったら、最後に15分程軽いランニングを行い終了です!あんまり必死に走ると筋肉に良くないので、スロージョギング程度です。

この内容で、週2回です
本当は有酸素運動は無しでも良いかな?とか思いますが
気持ちだけ、してます。

女性の方は 筋肉が付いて太くなるのが嫌! とか言いますが、そう簡単に筋肉量は増えませんよ!
男の私でも必死にもがいて筋トレしても筋肉量は簡単に増えません!

色々と書きましたが、
徹底した糖質制限と筋トレで、
開始時102キロから現在77キロまで、体重が落ちました!
まだまだ現在進行形ですが、自分が掲げた目標まで頑張ります!!

次回は実際のトレーニング内容をもう少し掘り下げて解説します(´▽`)

Sort:  

いつも記事を拝読しています。
ダイエットを頑張ってください(^.^)

私は身長が164cmで一時期65kgまで太っていた時がありました。
正しい食事に切り替えて、おやつを食べない、弓道と仕事で体幹などを鍛えました。
そうしたら51kgと医者からこれ以上体重を落とさないようにドクターストップがかかりました。

現在は54kgです。

またの更新を楽しみにしています(^_^)

ありがとうございます!励みなります!
身長ぼぼ一緒ですね!54キロかぁ(´▽`)
同じとはいきませんが、まだまだ頑張ります★

Congratulations @hisato! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

You got your First payout

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

By upvoting this notification, you can help all Steemit users. Learn how here!

はじめまして!
トレーニング続けるのも大変ですよね😲
目標達成に向けて頑張ってください👍

そーですね、確かに続けるのは大変です…笑
けど、続ける事が1番大切だと思います。
しかも、最近ではトレーニングが楽しくなってきました!

Coin Marketplace

STEEM 0.21
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 67083.87
ETH 3502.60
USDT 1.00
SBD 3.13