ある企業がインターネットの半分をシャットダウンした方法。 人気のサービスが機能しないのはなぜですか?

in #ddos4 years ago

今夜、インターネットや世界中の多くのサイトやサービスが突然利用できなくなりました。

Discordチャット、Riot GamesとDestinyのサーバー、Patreonプラットフォームなど数百が影響を受けました。 DownDetectorのWebサイトも利用できなかったため、さまざまなサービスの障害や停止をリアルタイムで追跡できました。

アメリカの会社Cloudflareは「インターネットの半分」を閉鎖したことで有罪でした。彼女はとりわけ、DNSサーバーの提供、DDoS攻撃からの保護、リソースへの安全なアクセスの確保を専門としています。

Cloudflareの構造がクラッシュし、会社のDNSに依存するすべてのサービスもネットワークから「切断」されました。そして、そのようなサービスはたくさんありました。

Cloudflareチームは状況に迅速に対応し、「修正」の実装について報告しました。ただし、一部のサービスは断続的に動作し続け、定期的にアクセスエラーをスローします。

同時に、Cloudflareは、問題がdudos攻撃の結果として発生したという噂を否定しました。システムのシャットダウン自体は27分続き、トラフィックは50%減少しましたが、Cloudflareネットワーク全体に影響はありませんでしたが、モスクワやサンクトペテルブルクなど一部の地域のみが影響を受けました。

Cloudflareの責任者は、すべてのシステムがすでに復元されており、Cloudflareは現在、障害の根本的な原因を探していると述べました。
uBgXDYzQtW4.jpg

Coin Marketplace

STEEM 0.21
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 69662.55
ETH 3388.96
USDT 1.00
SBD 2.77