steemit-jp  コンテスト#24『あと10年で人生が終わりということが分かったら何をしたいか?』

in #dclick5 years ago (edited)

image

こんにちは。
ご閲覧頂きありがとうございます!


@steemit-jp様主催のコンテストに参加させて頂きます。


今回テーマは、「あと10年で人生が終わり ということが分かったら、何をしたいですか?」ということで、とても考えさせられるテーマですが、私なりに人生の終わりが分かったら何がしたいか考えてみました。

生きられる時間が‘あと10年’ということが少し考えさせられるところですね。
あと数ヶ月とかで人生が終わるのなら、すぐに何か行動を起こすと思いますが、私的には‘まだ10年生きられる’と思ってしまうと思います。

‘あと10年’生きられるのなら、まず最初の数年ぐらいは普段通り過ごすと思います。普通の生活をしながら、人生が終わる日のことを考えながら何がしたいかを考えながらも1日1日を大切に過ごすと思います。つまり最初の数年は‘自分何がしたいか’を考えながら過ごす準備期間です。


自分のやりたいことが明確にみえたら、残りの時間でゆっくりと自分の本当にしたいことを行動にしていきます。

今考えられる自分がしたいことをリストにしてみました。


☆世界中を旅行する。

☆まだ行ったことのない日本の主要観光地を制覇する。

☆富士山に登る。

☆オーロラをみる。

☆ダイビングをする。

☆ミュシュラン3つ星のレストランで食事する。

☆親孝行をする。

☆家族や友達などお世話なった人たちに感謝を伝える。


今考えられるやりたいことはこれぐらいですかね~。上の6つは家族と一緒にやりたいです。

このテーマを見てとても考えさせられました。自分がしたいことは何か、夢は何かなどをハッキリとした目的を持って生きている人は少ないと思います。

もし自分の人生の終わりの日が分かったら何がしたいか?

このテーマで改めて自分と向き合うことができて良かったです。


読んで頂きありがとうございました。


Sponsored ( Powered by dclick )
**심버스 데모데이(댓글=보팅)

- 심버스에 관심이 있으신 분-참여를 원하시는 분, 품격있는 디너에 관심있는 분은 제게 연락 ...

Sort:  

짱짱맨 호출에 응답하여 보팅하였습니다.

보팅 감사합니다♪

Posted using Partiko Android

深いテーマですよね〜

Posted using Partiko iOS

そうですよね~。自分のことを考える良い機会になりました!^^

Posted using Partiko Android

私も「10年」というところが難しいなぁと思ってます。
「数ヶ月」とは全然違いますよね。

Posted using Partiko iOS

ほんとに同感です!!10年というのはけっこう長くて考える時間がたっぷりあるからこそ、すぐには行動を起こせず普段通り過ごしちゃうと思います。

Posted using Partiko Android

Congratulations @bbxb1a4! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You made more than 600 upvotes. Your next target is to reach 700 upvotes.

Click here to view your Board of Honor
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Congratulations @bbxb1a4! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You published a post every day of the week

Click here to view your Board of Honor
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66765.98
ETH 3234.00
USDT 1.00
SBD 4.23