InsureX インシュアエックスを買ってみた。I bought some InsureX tokensteemCreated with Sketch.

InsureX(IXT)という通貨が欲しくて、EtherDelta(イーサデルタ)という分散型取引所に登録してみました。

insurex.jpg

InsureXは、保険に関するプロジェクトで、取引や手続きをスマートコントラクトで簡素化、効率化しようという理念を掲げています。

ICOを経て、今日現在では、イーサデルタとHitBTCという取引所でしか売買ができませんが、すでに、Bittrex、Liqui、Yunbi、Binanceといったより規模の大きい取引所に上場の申請を済ませており、今は上場待ちの状態です。

たぶん、なのですが、Bittrexとかに上場したら大きく跳ねるだろうと予想してます。(少なくとも上場直後は)そうなる前に、少し仕込んでおこうという作戦です。

今回、登録したイーサデルタは、分散型取引所なので管理している人がおらず自律的に取引を媒介している非中央集権型取引所なので、なにかあった場合には、おそらくサポート的なものはあまり期待できないでしょう。リスクが伴います。

etherdelta.jpg

このイーサデルタに登録したら、Metamask(メタマスク)というChrome拡張型ウォレットを連携させて使用します。

metamask.jpg

ETH(イーサ)を一旦メタマスクに送って、それをまたメタマスクからイーサデルタへ送ってIXTを買うといった流れです。

metamask 02.jpg

色々とセットアップするまでも面倒ですしリスクも高いので、それだけで消耗しますが、ひとまず、IXTを保有するところまでは辿り着けたので、これから、値動きを見て少しづつ買い増していきたいと思います。

よかったら Upvote、コメント、フォローもお願いします m(_ _)m

If you like this post, please upvote, follow and comment. Thank you

Sort:  

IXT期待大ですねー。
私もなけなしの2イーサ突っ込んでます。
最近EtherDeltaで大きいオーダーが現れ始めたので何か情報流れてるのかも。

お、すでにIXTホルダーでしたか!
順調に育ってくれることを望みます^^

IXT面白そうですね!こらからウォッチしてきます!

はい、もう結構上場間近だと思いますので^^

Ixtは2chで買い煽りが発生してるので、なかなか踏み込めずにいます…。上場楽しみにしてます!

私も2chを見てしまうと正常な判断がしにくくなって困ります^^;

HitBTCは個人的にはパッと見ゴチャゴチャしてなくて好きなんですが、ヤバいという噂(あくまで噂…)があるので不安になって使うのやめました。
ドトールさんは丁寧でわかりやすい記事でステキっス!!
私は仕事が医療系なので保険だけでなく、これが日本の医療の現場にも浸透して仕事が楽になればいい希望的観測(^^)

hitBTCはセキュリティで不安になる報告をチラホラ見ますね。EtherDeltaも完全に信頼できるとまではいきませんが、取引後すぐにウォレットに戻していけば、まあ大丈夫かなって感じです^^;

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.16
JST 0.033
BTC 64349.87
ETH 2775.11
USDT 1.00
SBD 2.65