You are viewing a single comment's thread from:

RE: Usecase of IOTA / IOTAの使い道少し理解・・・?

in #crypto7 years ago

"データ=お金" と言う事?
IOT がこれから普及していく中、プライバシーの事考えると恐ろしいことだと思う。

Sort:  

そうなんですよね。うちの機器がデータをマーケットプレイスに個人情報は隠してでも提供していた・・・なんてこともあり得るのかなと思うと。ただ町に設置される環境センサみたいなのはいいのかな、でも、他にもあらぬデータとっていたらいやだな・・・などと。難しいですね。浸透は避けられないとしてどう気持ちよく生きられる社会にできるか私たちも関与していかないといけないと思います。

もう街はカメラまみれなのであんまり変化ないかもしれないけど、家電などが情報を集めるのは嫌だな〜、、、
スマートホームとかって家のあっちこっちにセンサーを入れて健康データをお医者さんに送ったりするって言うのを見ましたけど、家でもそんなに監視されるとなると落ち着く場所が無くなってしまうのでは。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.029
BTC 67317.89
ETH 2666.70
USDT 1.00
SBD 2.70