You are viewing a single comment's thread from:

RE: “A City a story” #48 FROM THE WINDOW...Berlin/”ひとつの街にひとつの物語”#48 窓からの景色...ベルリン

in #citystory6 years ago (edited)

いい企画ですね。ベルリンなつかしい〜〜と読みませていただきました :)

そうそう、ドイツ、カーテンないですよね。。。うちは今年、あまりの暑さで夏にレースカーテンをつけました。「暑くなくなったしとろうか?」といったところお父ちゃんは「プライバシーのためにつけておこう」なんて言っていたので、ドイツ人も気になっているのかな。

それにしても上の階でエレベーターないのつらいですよね。お腹が大きい時住んだおうちのほとんどが最上階で一歩一歩のろのろ階段を踏みしめながら登っていました。

Sort:  

そう言えばドイツでも一軒家だとカーテンしてますよね。そりゃぁ、丸見えだとさすがにちょっと...でしょうか。
そんなぁw 妊婦さんに上の階はあんまりですw また結構階段が急なんですよね。無事で何よりでした。ベルリンのアパートのご近所さんもベビーカーを苦労して持って上がってるから大変だなぁって思ってます。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 57929.49
ETH 2354.05
USDT 1.00
SBD 2.44