「EN/JP」 Christmas gift challenge ~ クリスマス・ギフトチャレンジ

in #christmasgiftchallenge5 years ago (edited)

I was nominated by @hidemi for the Christmas gift challenge and of course I'm accepting the challenge. Thanks @hidemi for the nomination.

皆さん、こんにちは。@hidemiさんから「クリスマスギフトチャレンジ」にノミネートされました。hidemi さん、ありがとうございます。投稿が大変遅くなってごめんなさい。

Point Blur_Jan212019_000948.jpg

I got a Nespresso coffee machine from my husband as a Christmas gift. I'm a coffee lover and have a habit of drinking coffee two or three cups a day.

クリスマスプレゼントとして夫がネスプレッソのコーヒーマシーンをプレゼントしてくれました。私はコーヒーが大好きで一日に2~3杯は飲みます。本当はそれ以上飲みたいのですが、カフェインの取りすぎは良くないと思い、それ以上は飲まないようにしています。

I used to buy ground coffee and brew up with a plunger at home. But I had to boil the water, put coffee in a plunger, pour the hot water, stir to mix the grounds, replace the lid to allow the coffee to steep for a few minutes and finally ready to drink!

I'm quite busy every morning as I'm a mum of three kids and have to go to work just after I drop them off at school. I always wondered that the Nespresso coffee machine could make my busy morning less busier.

以前はコーヒー豆の粉を買って、プランジャーにコーヒーの粉を入れ、その上からお湯を注ぎコーヒーを抽出していました。

しかし平日の朝はとても忙しいため、プランジャーでコーヒーを作るのがとても面倒だなと思うことがしばしばあり、ネスプレッソのコーヒーマシーンがあると、もっと手軽にコーヒーをつくれるのになぁと思っていました。

Point Blur_Jan212019_000538.jpg

Our kids had got grower, all of my family members became coffee lovers now. My husband bought it for not only me but everyone in the family. That was a surprise gift!

私の子供たちもだんだん大きくなり、半年くらい前からコーヒーを飲むようになりました。そんなある日、夫が突然、仕事帰りにネスプレッソのコーヒーマシーンをクリスマスプレゼントとして買ってきました。
私も子供たちも、突然のプレゼントに大喜びでした。これで家族全員が手軽にコーヒーを飲めるようになりました!

Point Blur_Jan212019_000137.jpg

The coffee machine comes with an automatic milk frother that is pretty easy to use. In 90 seconds, the milk will be ready to go.

I prefer steamed fluffy milk rather than cold one just being dumped into hot coffee. We can froth any type of milk we like; e.g. full, skim, almond, soy.

I love café latte best. Whenever I stop at café, I order latte. I'm sure that lattes are the most popular drink at coffee shops in Australia.

コーヒーマシーンにはミルク泡だて器がついています。90秒でクリーミーなミルクの泡ができて重宝しています。私はこのミルクの泡が大好きです。

オーストラリアのカフェではラテがいちばん人気の飲み物です。メルボルンは「カフェの街」と言われるほど、至るところにカフェがあります。あのスタバがここでは苦戦する程ですから。

今までは冷蔵庫から取り出した冷たいミルクをコーヒーに入れていましたが、これでふわふわのミルクをコーヒーに入れカフェラテを手軽に作って飲めるようになりました。また豆乳やアーモンドミルクなど、好みのミルクを泡立ててコーヒーに入れて味わうことができるようになりました。

Point Blur_Jan212019_000737.jpg

It's mid-summer down under now. The Australia Open is being held in Melbourne. It's been so hot, the temperature will reach 38 degrees on Thursday.
I will beat the intense heat when drinking iced coffee over the summer!

今、オーストラリアは真夏で毎日とても暑いので、アイスコーヒーを作って飲むこともあります。今週の木曜日は気温が38℃になるとのことです。
メルボルンでは現在、全豪オープン(テニス) が行われていますが、気温が38℃になるとテニスコートの表面温度が65℃になるそうです。選手達は猛暑の中、プレーするのは大変なことだと思います。
私も冷たいアイスコーヒーを飲んで、この猛暑を乗り切ろうと思います!

DQmaNGXHy7GLTQS4cZokeYUZtaVuEkiY2XKCWNX7TuswFti_1680x8400.jpeg

I nominate two other Steemians for this challenge. I'm choosing @bbxb1a4 and @angoujkalis. Have fun guys! :)
Thank you for reading.

次のバトンは@bbxb1a4 さんと@angoujkalis さんにお願いしたいと思います。クリスマスにもらったギフトだけでなく、お中元やお歳暮、お正月のお土産、誕生日プレゼント、または自分が誰かに贈ったギフトでも構わないようです。

また日本語だけで書いていただいてもかまいません。よろしければご参加ください。

読んでいただきありがとうございました。

DQmaNGXHy7GLTQS4cZokeYUZtaVuEkiY2XKCWNX7TuswFti_1680x8400.jpeg

The Rules

  • Post at least one cool gift you got last year.
  • Nominate 2 people for the challenge. If you are a social outcast (sad!) with no friends to invite you just join the fun and post. You can even buy yourself something and pretend it's a gift you got for Christmas by your imaginary friends !
  • Use the tag #christmasgiftchallenge as one of your five main tags.

ルール

  • 2018年にあなたがもらった素敵なギフトを最低ひとつは紹介してください。
  • 2人のSteemianをこのチャレンジへノミネートしてください。もしバトンを渡す人を思いつかない場合は投稿だけでも構いません。また自分自身のために買ったギフト、または架空の友人からギフトをもらうという想像をして記事を書いても構いません。
  • #christmasgiftchallengeを5つのタグのうちの最初に使ってください。

Sponsored ( Powered by dclick )
Introducing DCLICK: An Incentivized Ad platform by Proof of Click. - Steem based AdSense.

Hello, Steemians. Let us introduce you a new Steem B...

logo

This posting was written via
dclick the Ads platform based on Steem Blockchain.

Sort:  

まさに「欲しいものがやってきた!」素晴らしいプレゼントですね!
ミルクフォーマーいいなぁ、私も時間があるときは、自分でバーミックスでやっていますが、流石に毎回は出来ないので、マシンがやってくれるの、羨ましいです。
暑い夏をアイスコーヒーで乗り切ってください!

私、以前はキッチン用品のお店で買った手動のものを使ってミルクを泡立てていましたが、だんだん面倒になって使わなくなってしまいました。このミルクフォーマーは本当に便利です。このフォーマーだけ販売しても売れると思います!

今日も暑いので、早速アイスコーヒーを作って飲んでいます 😉

As a follower of @followforupvotes this post has been randomly selected and upvoted! Enjoy your upvote and have a great day!

暑い日、乗り越えてね。湿気は、日本よりマシ?
これこれ、私も便利かな〜って考えてるのよね。でも、一人だし。
家族が喜ぶクリスマスプレゼント、旦那様Good job !

こっちは日本より湿気が少ないから、暑くてもあまり不快感はないのよ~。でも紫外線が強いから、気温が高い日に外を歩くのはキツいわ~。

実家のご両親にマシンを買ってもらう又は@shizukaちゃんがプレゼントしてあげるのはどう?実家に帰ると、美味しいのコーヒーを作ってみんなで飲めるよ!(^^*)

Posted using Partiko Android

バトンありがとうございます!

旦那さん優しいですね♪
ふわふわミルク入りのコーヒーがお家で簡単に飲めるなんていいですね♪アーモンドミルクとコーヒーの組み合わせ美味しそうです♪^^

Posted using Partiko Android

アーモンドミルク、初めは微妙な味⋯と思っていましたが、飲み慣れてくると美味しく感じるようになりました。コーヒーとも、なかなか合います。

@bbxb1a4さんの投稿を楽しみにしています (^▽^)

Posted using Partiko Android

ネスレのコーヒーマシン買ったのはいいんですけど、いまでは埃かぶってます。動的に作ってくれるのが嬉しいですね!

Posted using Partiko iOS

うちは5人家族ということもあり、このマシンがフル稼働しています。

このマシーンが発売された当初は、「カプセルで抽出したコーヒーなんて美味しいのかな?」と思いましたが⋯ 今は、もっとはやく買えば良かったと思っています!(^^)

Posted using Partiko Android

いい夫です。 私は私の妻にクリスマスプレゼントを与えなかったんですよ 。

えぇ~、それはいけませんねぇ。もうすぐ설랄なので、その時にでも奥さんにプレゼントを買ってあげてくださいね~ (´ー`)

Posted using Partiko Android

最近はお互いの先物より、赤ちゃんのプレゼントが優先されています 。しかし、近いうちに何かサプライズした贈り物を与えたいと思います ^^

わかります。やはり子供がいると、どうしても子供のためのプレゼントを優先させてしまいますよね。うちもそうです。
@ayogomさん、奥さんに何をプレゼントするのかな?そういえば、来月はバレンタインデーもありますね!(^^*)

Posted using Partiko Android

バトンありがとうございます!せっかくなんでチャレンジしてみますね!ネスプレッソ便利そうですね〜!それでいて美味しいなんて画期的です!

@angoujkalisさんの投稿を楽しみにしています。

あっという間に美味しいコーヒーを作れるので、とても便利です。もっと早く買えば良かったと思いました ^^*

Posted using Partiko Android

Congratulations @sallyfun! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You made more than 7000 upvotes. Your next target is to reach 8000 upvotes.

Click here to view your Board
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

christmasgift challengeのバトンありがとうございます〜!
ステキな旦那さまですね✨
私もラテが好きなので、羨ましいです♡
いつでも手軽に楽しめるのは嬉しいですね☺️

Posted using Partiko iOS

@hidemiさん、バトンを回していただきありがとうございます。夫は自分自身も家で手軽にコーヒーを作りたかったから買った‥というのもあると思います。
家でラテを作れるのは嬉しいです。しかし今日も暑いので、2杯めはアイスコーヒーを作って飲みました (・∀・)

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 59876.72
ETH 3191.77
USDT 1.00
SBD 2.43