「EN/JP」 Christmas gift challenge ~クリスマス・ギフトチャレンジ~

20190121_214548.jpg




こんにちは。
ご閲覧頂きありがとうございます!

@sallyfunさんから「クリスマスギフトチャレンジ」のバトンを渡して頂きました。
日本語で書いても大丈夫とのことでしたので参加させて頂きます!

私はクリスマスに子供がサンタさんから貰ったプレゼントについて書きたいと思います。

くみたてDIY はしるぞっ! ねじねじアンパンマンごう

20190121_100320.jpg

頭で考えながら指先を使って組み立てて、楽しみながら想像力や集中力を育むことができるおもちゃです。

「日本おもちゃ大賞2017 共遊部門」にて大賞を受賞 しているみたいです。

20190121_100407.jpg

20190121_100529.jpg

全てバラバラに解体できて、パーツをおもちゃの電動ドライバーとネジを使って組み立てていきます。

完成したらドライバーの本体部分をアンパンマン号に入れるとアンパンマン号を動かすこともできるという、盛りだくさんのおもちゃです。

対象年齢は3歳以上となっていて子供には早いかなと思ったのですが、何度か私と一緒にやってみると、翌日には1人でできるようになっていました。まだ小さいのに記憶力や指先の器用さが増していて驚かされました。つい最近までまだ赤ちゃんだったのに、話せる言葉も増えてきて子供の成長は本当に早いな~と身に染みて感じています。

まだサンタさんを理解できないかな~と思っていたのですが、おもちゃを貰ったのが嬉しかったのか、「明日もサンタさんおもちゃくれる?」と聞いてきた時は笑ってしまいました。子供なりに“サンタさんはおもちゃをくれる人”と認識したのかもしれません。

ちなみに絵本もサンタさんに貰ったのですが、絵本には全く興味を示しませんでした。
20190121_100510.jpg

絵本も好きなのですが、さすがに大好きなアンパンマンのおもちゃには敵わなかっみたいです。とても気に入っているみたいでクリスマスから約1ヶ月経った今も毎日遊んでいます。

@sallyfunさんバトンを渡して頂きありがとうございました。

次のバトンは@nadeshikoさんにお願いしたいと思います。クリスマスにもらったギフトだけでなく、お中元やお歳暮、お正月のお土産、誕生日プレゼント、または自分が誰かに贈ったギフトでも構わないようです。お時間がありましたらよろしくお願いいたします!


The Rules

  • Post at least one cool gift you got last year.
  • Nominate 2 people for the challenge. If you are a social outcast (sad!) with no friends to invite you just join the fun and post. You can even buy yourself something and pretend it's a gift you got for Christmas by your imaginary friends !
  • Use the tag #christmasgiftchallenge as one of your five main tags.

ルール

  • 2018年にあなたがもらった素敵なギフトを最低ひとつは紹介してください。
  • 2人のSteemianをこのチャレンジへノミネートしてください。もしバトンを渡す人を思いつかない場合は投稿だけでも構いません。また自分自身のために買ったギフト、または架空の友人からギフトをもらうという想像をして記事を書いても構いません。
  • #christmasgiftchallengeを5つのタグのうちの最初に使ってください。


Sponsored ( Powered by dclick )
DCLICK: Introducing the Advertise feature

Last week, the Advertise feature has opened. you can...

logo

This posting was written via
dclick the Ads platform based on Steem Blockchain.

Sort:  

짱짱맨 호출에 응답하여 보팅하였습니다.

보팅 감사합니다^^

Posted using Partiko Android

ねじねじアンパンマンごう、すごいスペック!
個人的には「おおきなかぶ」が懐かしくてたまりません。まだこの絵のままで受け継がれてるんですね〜!

Posted using Partiko iOS

「おおきなかぶ」は私も子供の頃好きな絵本の一つでした!リズム感のあるお話なので楽しめるかなと思ったのですが、子供はアンパンマンに夢中でした!w 最近の子供のおもちゃはよく考えて作られていてすごいですよね♪

バトンを受け取っていただき、ありがとうございました。自分で組み立てるおもちゃなんて、まさしく知育玩具ですね。子供の成長って親が想像するより、ずっと早いと思います。

私の子供たちの小さかったころを思い出しました。遠い目‥ (^-^;

最近まで「アンパンマン」もちゃんと言えなかったのに、いきなり言えるようになったりと日々驚かされてばかりです!

こちらこそ素敵なテーマのバトンを渡してくださりありがとうございました!

Posted using Partiko Android

ねじねじアンパンマンすごいいいオモチャですね!これは子供が夢中になるのもわかります!!

Posted using Partiko iOS

すごいですよね!初めてみた時はただ組み立てるおもちゃだと思っていたのですが、動くと知って驚きました!他にもシリーズがあって、繋げて動かして遊ぶこともできるみたいです^^

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 60238.27
ETH 3215.90
USDT 1.00
SBD 2.46