春の夕暮れの中で(仮)

in #cat6 years ago (edited)

暮れなずむ町の~

…で、「なずむ」って何?

「知らないよ~」
という表情の光と影じゃなくて白と黒のあいつ。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

今こそ全ての日本国民に問うようなシーンでは無いのでいろいろ省略です。

というわけ(?)で

「なずむ」=「物事がはかばかしく進まないでいる。進むのに難渋する。とどこおる」

→→→

「暮れなずむ」=日が暮れかけてから暗くなるまでの間~暮れそうだけど、なかなか暮れないでいる様子。

でした。

怒る替わりに可愛がりスタートです。

冒頭写真で一緒に塀の上にいたお友達(?)にはまだ警戒されている様子。

この子は再会!
https://steemit.com/cat/@afukichi/5dhben
後はすっかり仲良し。今日は帰宅途中での遭遇です。

かなりぐいぐい。

塀から落ちないバランスに身体能力の高さを感じます。

いい顔してくれるんだよなぁ。可愛いです。

そして歌詞通り?春の夕暮れはなかなか暮れないですね・・・それではまたね~

ちなみに今回もいろいろ調べてしまったのですが「なずむ」の意味より、「贈る言葉」は元々卒業ソングではなく、武田鉄矢さんの苦い失恋の思い出から生まれたものだった!のほうが自分には驚きでしたね。

Sort:  

なずむ…勉強になりました。
そして、懐かしいメロディーが頭の中をぐるぐるして、なんだかほっこりしました^^

今回いろいろ足したり引いたりしながらいつもより手間暇かかりつつバランスどうかな?と思っていたのですが、ほっこりしていただけたとのこと。一安心&嬉しいコメントありがとうございます。

Posted using Partiko iOS

こんなにグイグイ来てもらえるなんて羨ましいです

ありがとうございます。
縁があって仲良くなれた大切なお友達なのでこれからも仲良くしていきたいです。

Posted using Partiko iOS

「なずむ」にそんな意味があるなんて全く知りませんでした!日本語は奥が深い⋯ (^^;

猫ちゃん、afukichiさんと仲良しですね (^^*)

Posted using Partiko Android

日本語は「こだわって」使いたくなる言語だと思うんですよね。気になって調べていくと由来が意外で面白かったりします。
…が猫さん達と接するのに言葉はいらなかったりもします。
ただただ可愛く愛でさせてもらってますね。

Posted using Partiko iOS

Dear afukichi:

We are SteemBet, the next generation STEEM based gaming platform. We are honored to invite you to join our first fantastic dice game, which is just the beginning of SteemBet game series. Our dividend system has now launched. The prize pool has already accumulated 2,000 STEEM and more than 60 players have participated in staking mining token SBT. A huge reward of 40,000 STEEM is awaiting! Join us NOW with other 500 STEEM users to loot HUGE dividend reward!!

SteemBet Team

Official Website
https://steem-bet.com

Discord Server
https://discord.gg/95cBN3W

Telegram Group
https://t.me/steembet

Thank you very much for your introduction.
I concentrate on article making for the moment.

Posted using Partiko iOS

とてもいい投稿ですね!!猫ちゃんとの再会の話もステキですし、ナズムの話も良かったです^_^

ありがとうございます。
「なずむ」の意味もわからずに「やっぱり卒業ソングは贈る言葉」だよなぁと思っていたのは自分…だけじゃないはず!
でした。
これからもこんな言葉がありましたら&再会話等ありましたら記事にしていきたいと思います。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63490.29
ETH 2598.32
USDT 1.00
SBD 2.78