「おともだちパンチ」な拳。

in #cat5 years ago (edited)

かつて「QBK」という言葉がありました。
とりあえずこれまで使ったことが無かったので今使ってみたらどうかなとふと思いました。

日本対クロアチア戦の後半6分に決定的チャンスを外した柳沢敦選手の名言~
「急にボールが来たので」=「QBK」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

そんな感じで今日は職場からの帰宅途中、初対面のキジトラさんに声をかけられ&呼び止められました。
=「急に呼びとめられたので」

「今呼んだよね?」とこちらも声かけからスタートです。

キリっとしたいい表情なんだよなぁ。

欲しいアクションはこれじゃなかった模様。
「挨拶」後、一応指を出してみたのですが違ったみたいデス・・・

どうもこれは・・・撫でていいよってことかな?
雰囲気的には「撫でるがよい。」的な感じ。

正解!でしたw

そうきたか!

初対面なのに甘えたい放題だなぁ。
あと頼むから塀から落ちないようにしてね。

撫で放題!

ですがまぁ会ったばかりですし毛並みをワシャワシャするのは無し。整える方向で~

続いては咽喉。
咽喉鳴らし~グルグルはこちらも気持ちいいです!

そうそうそういえば

ナイスポーズもキメてくれました。

うん。可愛い。

そういえばこの手の形は・・・「おともだちパンチ」だなぁと思ったりしたのは『夜は短し歩けよ乙女』(森見登美彦著)を読んだせいですね。きっと。
小説のヒロインのお姉さんによれば「愛がある拳」だそうです→納得。

・・・気がつけば結構な時間が経過していたのですが、そこはやっぱり春の夕暮れ時。
なかなかの暮れなずみっぷりでしたね。

そして自分と交代するように次のゲストが招かれていました。
可愛がられているようで嬉しく&安心して帰れます。

ではまたね~
呼び止めて&遊んでくれてありがとうね^^

そうそう未読の方もいらっしゃるでしょうし「おともだちパンチ」の解説的なものを↓こちらになります。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%AA%A4%C8%A4%E2%A4%C0%A4%C1%A5%D1%A5%F3%A5%C1

Sort:  

猫はキジトラが一番好きです。
うちにもいますが、あぁ〜なんて可愛い子!
シマシマと目の色がたまりませんねw

嬉しくなるコメントありがとうございます。
これだけ甘えてもらえるのもたまらなく嬉しかったです。
本当この子は柄といい表情といい仕草といいとても可愛かったですね。
また会いたいなぁと毎日同じ道で通っています。

Posted using Partiko iOS

可愛すぎる・・・撫で放題うらやましい!!

ありがとうございます!
この子の可愛さにはすっかり参ってしまいました。
&たくさん撫でて可愛がってきました。
呼び止めてもらえたことも嬉しかったですね。

Posted using Partiko iOS

頭グリグリしてるじゃないですか~
野良ちゃんいないかいつもキョロキョロしてますが、なかなか出会うチャンスがなくて・・・いつも羨ましすぎます!!

いつも羨ましがらせてしまってなんかごめんなさいw
今回はキジトラさんの方からの声かけでしたしかなりラッキーな「撫で」でした。
頭グリグリ等甘え上手な子でポーズもキメてくれたのは出来過ぎ感もありますが素直に嬉しいです。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.12
JST 0.028
BTC 64940.81
ETH 3553.52
USDT 1.00
SBD 2.33