ALISへの複雑な思いをsteemitで語る

in #busy6 years ago (edited)

7ohP4GDMGPrUMp8dW6yuJTR9MKNu8P8DCXDU9qmmo7t773kED1gpDdtHAP9FPp9aC31cuMjt71xRZZzY91H8aZZANNhC469xgG5X.jpeg
by @mikazuki-kazuki さん

こんにちは。うさぎです。
ALISへの複雑な思いをsteemitで語ろうと思います。
ALISで語るとユーザーに突き刺さるかもしれないのでsteemitで。ああ、弾丸トリップのことも書きたいのですが、語りたいキブン。


ALISの武器はコミュニティ

コミュニティには熱量溢れるユーザーがたくさんいます。ALISを良くしよう良くしようと日々動き回るその姿勢は素晴らしいことだと思います。彼らをリスペクトしています。彼らが好きです。
そんなパワフルな彼らは、尊敬を込めて「変態」と呼ばれています(笑)

ただ、ALISが「成功」するためにはALISへの思い入れなど全くない「普通の」ユーザーを数多く引っ張ってこなければなりません。

TwitterユーザーのほとんどがプロダクトとしてのTwitterに愛着がないように、LINEユーザーの多くがプロダクトとしてのLINEに興味がないように、ほぼ全てのALISユーザーがALISプロダクト自体には関心がない状態が「成功」だと考えています

では、どうすればALISは「成功」するのか?

悲しいかな、結局は金がモノを言うと思っています。

ALISウォレットが実装されるまでALISは使ってもらえない
日本国内に上場できなければALISは流行らない

というのがホンネ。

⇩この記事でウォレット実装は後でいい的発言をしています。
が、プラットフォームとしてはマズイ...。
https://steemit.com/japanese/@usagi-alis/steem

しかし、これを指摘するとユーザーの熱量を削いでしまうかも...。
かといって何も言わなければユーザーが消耗してしまうかも...。

という葛藤。

結局、この悲しい現実(と思っている)はsteemitで書くことにしました。
ALISで書くと、きっと何人かの心をへし折ってしまうので。

それでは。

Sort:  

今後拡大させていくには、意識低い人こそガンガン取り込んでいく必要があると思ってますが
そういうのは熱量高い人にはいまいち受け入れにくそうかなとも感じてます。

まだまだ未成熟だから、といっても
遅くなればなるほど日本での先行者利益的なのが失われそうですし。

ムズカシイ

熱量の高い人とそうでない人が共存できるのが良いと思っていますが、なかなか理想通りには生きませんよね〜。

はい、先行者利益を得られなければリソースに乏しいALISは...。

非常に苦しいと言わざるを得ません。

Steemitにウォレットがあることの価値を改めて感じました。

Posted using Partiko iOS

個人的な思いはともかくプラットフォームにとってウォレットは必須ですよね...。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 60157.20
ETH 2416.98
USDT 1.00
SBD 2.43