米Coinbase社が提供するCoinbase Commerceの導入してみたよ!

in #bitcoin6 years ago (edited)


Steemitの皆さん、こんにちは。

昨日投稿した”タグの重要性のお話”という偉そうなタイトル書いておきながらタグを間違えてしまうというミスをしました@steeeeeemitです。


先週こんなニュースを読みました。

Coinbase仮想通貨決済の新サービス「Coinbase Commerce 」を発表 https://japan.cnet.com/article/35114732/

この記事を読んで、今まで興味はあったけど小難しそうだから避けていた個人、企業が『簡単にBTC決済が導入出来るならやってみよう!』となるのではない?と思ったので早速試してみました。私には売るものがないので今回は寄付アドレスを作ってみました。
とりあえずこんな感じ→Donate with Crypto

超簡単です。Donate with Cryptoを押すとこのような画面が出てきますのであとは好きな暗号通貨を送金するだけです。 (送ると私が喜びますw)




以下が対応通貨と承認数です。

登録は驚くほど簡単だったので導入手順は省きました。必要なものはメールアドレスと強いパスワードです。二段階認証を求められるのでお使いの二段階認証アプリをDLしておくとスムーズに登録できます。

ちなみにcoinbaseからは1satoshi(bitocoinの最小単位)ももらっていませんw

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 56570.01
ETH 3028.13
USDT 1.00
SBD 2.29