コイントラッキング - パソコンで仮想通貨のポートフォリオ管理 Managing my portfolio by CointrackingsteemCreated with Sketch.

in #bitcoin7 years ago

スマホの場合、Blockfolioというアプリで資産管理している人が多いと思いますが、パソコンで同じことができるサービスがないかと探していたら、いいのを見つけました。

This post is introducing CoinTracking.info the useful web service to manage your cryptocurrency portfolio.

Alt Text

コイントラッキングという、ウェブサービスなのですが、1ヶ月くらい使ってみた印象です。

まずこれは、パソコン向けのサービスだけあって、Blockfolioよりだいぶ高機能です。より本格的なポートフォリオ管理&分析ツールといった趣きです。

・CSV等でダウンロードした取引所の取引履歴を一括取り込み
-対応取引所一覧

cointracking03.jpg

海外の有名どころは、ほとんど網羅されています。

また、このCSVでの取り込みによって、取引する度に詳細を入力していた手間が省けます。(日本の取引所はCSVインポートに含まれていないので、手入力になります)

・含み益/確定利益が一目瞭然

cointracking01.jpg
(Unrealizedが未確定/含み損益、Realizedが確定損益)

・日/週/月毎のトレンド/上昇・下落率が一目で分かる

cointracking02.jpg

・取引の分析機能が豊富
・ウォレットの入出金履歴を自動取得
・保有通貨の割合もグラフ表示で

cointracking05.jpg

・対応している通貨が豊富
4736種類。LiquiやEtherDeltaにしかまだ上場してないIXT(iXledger)やSTX(Stox)などといった、これから大手取引所への上場を控えているようなまだマイナーな通貨もありました。

コイントラッキングは、取引200回分まで無料で使えます。それ以降は有料版に切り替える必要あり。

有料版の機能:
・取引所からAPIで各取引や入出金等を自動で取得、ポートフォリオに自動反映

cointracking04.jpg

・自動取得できるウォレットの数が5~50(プランによる)に対応(無料版は2つまで)

残念ながら対応言語に日本語は含まれていませんが、特に大きな障害にはならないと思います。

全体として、かなり高機能で私も全ては把握しきれていませんが、自分の資産(ポートフォリオ)状況が一目でパッと見れるので、とても重宝しています。
トレードをしていく上で、自分の過去の取引や、現在の相場の状況、含み益/含み損を客観的かつ正確に見れるツールは貴重だなと、これを使い始めて実感しました。

良かったら、試しに無料版で使ってみて、自分に合いそうだなと思ったら、有料版に申し込んでみてください。メールアドレスだけで始められます。

CoinTracking

このリンクから、有料版に申し込むと、10%のディスカウントが受けられます。
PROとUNLIMITEDがあり、PROだと0.03BTC/年(1200円/月くらいの計算でしょうか)
2年だと0.04BTCなので、800円/月くらいです。

ビットコイン支払いだと5%のディスカウントが受けられるようなので少しお得になります。

cointracking08.jpg

以上、便利なポートフォリオ管理ツールの紹介でした。

よかったらアップヴォート、コメント、フォロー、リスティームなどドシドシお待ちしております m(_ _)m

If you like this post, please upvote, follow, resteem and comment. Thank you

Sort:  

これはいいですね…。0.03BTC/年が気にならないくらいの利益が出たら、表計算ソフト手動入力から乗り換えたいですね。

なかなか面白いのでよかったら試してみてください。^^

自分はまさにBlockfolio使用組。もう少しなんとかならないかと思っていたのでとても参考になりました&検討します。ありがとうございました。

無料で十分便利ですので是非^^

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63843.45
ETH 2624.02
USDT 1.00
SBD 2.76