【メカの逸品No.1】barbourのオイルドジャケット

in #barbourjapanese6 years ago (edited)

どうもメカメカです。
いやー、秋が!
秋が近づいてきたメカね!
そんなわけで、今日はメカの私物紹介をするメカよ~。

Barbour bedaleです。
IMG_5067.jpg
5年前くらいに買ったオイルドジャケット。

メカは何かを買うときに歴史と文化に焦点を当てて買うことが多いです。
barbourはイギリスの港町で生まれたレインコートのメーカーでした。
オイルをしみこませた生地で雨をはじいていたんですね。
これが大ヒットして今のブランドの地位を確立しています。

bedaleは乗馬用に作られた服です。
メカはこの生地の風合いとか、急な雨でも気にしなくてよいとことか、ポケットが割と多くて重宝するところとかが気に入っています。
好きなものに触れている時間は人生を豊かにしてくれますなぁ。
オイルドジャケットなので人の多いところでは着れないのが難点メカね。

最近は日本人の体形にフィットするSLのモデルも出てるみたいメカね。
そんな感じでビデイルを着るのが今年も楽しみなメカでした。

また見てメカ~(・ω・)/

Sort:  

お洒落ですね~

僕は全く着ない系統でしたw

Posted using Partiko Android

とんぱさん返信早すぎメカね!
僕も着る系統ばっらばらですw

ちょうど外出でSteemitを徘徊してましたw

Posted using Partiko Android

カッコ良いです👍

Posted using Partiko iOS

ありがとうメカ( ー`дー´)キリッ

メカメカさん!

バトンお渡しします!

企画の記事!(生活の中で感じた自然

企画の参加お待ちしてます✌︎('ω'✌︎ )

vote多めにもらえます!

Posted using Partiko Android

初めまして!フォローさせていただきました。面白いファッション記事ですね。これからも楽しみにしています^^

ありがとうございますメカ。
よろしくおねがいしまメカ!

いやぁ~これは渋いなぁ~
いいものはいいよね~

そうですよね~
いいものは飽きないです

Hola esta muy bueno tu post... saludos, estoy nueva en esto de steemit y me fascina todo lo relacionado con costura

5年前であることにも
後れない、格好よく見えますね

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63750.99
ETH 3130.22
USDT 1.00
SBD 3.95