バクー旅行ガイド

in #azerbaycan3 years ago

バクーはアゼルバイジャンの首都で最大の都市であり、その壮大な建物、広い大通り、アブシェロン半島、夜に明るく輝く高層ビル、歴史的な風合い、自然の美しさがあります。 ロンリープラネットのウェブサイトは、2010年にヨーロッパで8番目に美しい都市としてバクーを選びました。 同じサイトが2014年の最高の観光地の1つとしてリストの一番上にそれを置きました。

アゼルバイジャンまたは「火の国」以外の国は、ソビエト時代以来、そのような根本的な変化を経験していません。 アゼルバイジャンの首都バクーは、この途方もない変化を直接目にするのに最適な場所です。 バクーに足を踏み入れるとすぐに、街がどれほど清潔で近代的であるかに驚くでしょう。 古い石造りの建造物と超近代的な建物が一緒になって過去を生き生きとさせているバク・イケリセヒルがあります。
2021年9月、ずっと見たかった街に行く機会がありました。空港を出て車でバクーに入ったのは夜だった。交通量が少ないので、街との最初の接触はストレスフリーですか?

とにかく、毎日慣れて愛することがますます簡単になっています。その人は外国人ではなく、その言語は外国人ではありません。私たちがよく知っているトルコのブランドの兆候が頻繁に目に留まります。私のように、既視感を少し体験して、くつろいでいることも可能です。

長くて広い通り、通りにそびえる古いプラタナス、広い歩行者用歩道、緑豊かな公園、すっきりとした建物が隅々にあるのを見てすぐに、私はこの街に住むだろうと思いました。カスピ海の西海岸に位置するバクーは、「バドゥキューバ」、つまり「風の街」と呼ばれ、風の強い街です。

バクー旅行ガイド
バクーでの発掘調査中に、この地域で最初の人間の居住地は紀元前3000年にさかのぼると決定されました。書面によると、サーサーン朝は5世紀から7世紀の間にバクーを支配したことが知られています。バクーは、サーサーン朝時代にバガヴァンとアテシバクヴァンと呼ばれていました。この都市は、10世紀のアラビア語の情報源であるバクー、バクー、バクーです。 15世紀のロシアの情報源におけるバカ。ペルシア語の情報源では、それはバドゥクベと呼ばれています。

それは、伸びる平らな海岸線の後ろにある円形劇場に似た斜面に広がる都市です。カスピ海沿岸には、巨大なホテル、近代的な建物、高層ビル、高級ショッピングセンターが立ち並び、バクーのカラフルでモダンな顔を見ることができます。街の沿岸部も含めて中に入ると、砂色の建物が並んでいます。それらはすべて互いに調和しています。

古い建物のほとんどは、バクーから抽出された「アグレイ」と呼ばれる黄色い砂岩でできています。華やかなファサードと建物の派手な装飾が施された新古典主義とゴシック建築の統合が見られます。時間が経つにつれて暗くなった砂岩の建物は掃除され、建築に合わない構造物はバクー石で覆われていました。

改装され、清掃された古い建物はすべて照らされており、夜に明るく輝く街が見えます。そのため、バクーは日中と夜の方が大きく異なり、美しいです。

通りの隅々に交通警察があります。ラッシュアワーにはパトカーの数も増えます。交通がスムーズで、ルールが守られているので、ホーンの音はほとんど聞こえません。横断歩道を横断するとき、車両は停止して道を譲ります。

市内には、400万冊の本や写本が棚に置かれている巨大な図書館、多くの劇場、オペラやコンサートホール、アートセンターがあり、そのほとんどはソビエト政権から受け継がれています。

バクーを訪れるのに最適な時期は、気温が穏やかで森や山の色が鮮やかな春または秋です。夏はかなり暑く、冬は厳しい場合があります。一年中いつでも非常に風が強いので、バクーを訪れるときは準備してください。

バクーで最も暑い夏の8月と7月には、気温が35〜40度に達することがあります。バクーに来るのに最適な時期は、4月、5月、9月、10月です。冬の間は天候が非常に涼しく、風が強いためです。

一般的に、バクーはかなり安全な都市であり、特に観光客にとっての軽微な盗難はほとんどありません。昼も夜も不安は感じませんでした。バクーでは心配することは何もありません。タクシー運転手の詐欺が心配な場合は、BoltまたはUBERアプリを使用してください。

購入する地元のSIMカードを探している場合は、Azercellが最適です。到着時に空港またはダウンタウンで購入してください。価格帯はご希望のパッケージによって異なります。 10GBパッケージの価格は21AZNです。

バクーのアトラクション
バクーにはやることがたくさんあり、いくつかのアトラクションではあなたが非常に短い距離を移動する必要があります、私はバクーで少なくとも丸2日(3泊)を過ごすことをお勧めします。時間に余裕があり、このガイドのすべてをご覧になりたい場合は、バクーで3日間(4泊)過ごしてから、他の地域を探索することをお勧めします。

初日はバクー大通りにあるカーペット博物館を訪れ、午後はイケリセヒルを探索してください。乙女の塔、シルヴァンシャー宮殿、豆本博物館をご覧ください。バクー大通りに沿って夜の散歩をしてください。

2日目は、マラザ国立公園に行き、岩面彫刻を見てください。そこから、泥火山に向かいます。帰りは、バクーのお気に入りの地区の1つになると思われるビビヘイバットに立ち寄り、通りを散策して、ビビヘイバットモスクを訪れてください。

3日目の正午までにヘイダルアリエフ文化センターを訪れてください。その後、アテスガと火山を訪れます。アブシェロン半島の最も遠い部分に行きます。夜の残りはニザミ通りで過ごします。

4日目の夕方、イケリセヒルを散策し、乙女の塔とテレビ塔に登ります。トルコの墓地をご覧ください。

「旧市街」として一般に知られているIcherisehir(İçərişəhər)は、バクーの最初の入植地であり、その最も貴重な歴史的および建築的保護区です。これは、歴史的なシルクロードが戦略的なロケーションにあるバクーにもたらした豊かさを反映しています。 1300年代後半から1500年代までの数世紀の間、シルバンシャー朝はバクーを首都にしました。

シルヴァンシャー宮殿や最も古いモスクなど、いくつかの古い建物がこの時期に建てられました。石畳の通りに沿って多くの古い建物があり、3000人が住んでいる場所は、ユネスコの世界遺産に登録されています。

カスピ海に沿って伸びるイケリセヒルは、街を守るために12世紀に建てられた要塞に囲まれています。昔々、この地域にはカスピ海に面した壁がありました。壁は取り壊され、切り石が売られ、得られた収入でバクー大通りが建てられました。石は市壁の外のバクーの建設に使用されました。

華やかなバルコニー付きの石灰岩の建物のほとんどは同じ色を共有しています。 Icherisehirの狭く曲がりくねった通りは迷路に似ています。壁の内側には地元の土産物店、ブティックホテル、カフェ、レストランがたくさんあります。 1,300以上のユニークな建造物があり、この場所は生きた歴史のように見えます。

乙女の塔、城壁、シルヴァンシャー宮殿、モハメッドモスク、小さなキャラバンセライ、モスク、浴場、美術館、その他の建築記念碑は一見の価値があります。

乙女の塔は、バクーのカスピ海沿岸に向かって傾斜した巨大な岩の上に円筒形に建てられました。塔の構造「QızQala」または「乙女の塔」は、カスピ海の波がかつて底に達した高さ29メートルの12世紀に建てられたと推定されています。その基地の歴史はシュメール人にまでさかのぼると主張する歴史家がいます。街の最も重要なランドマークの1つ。

目的は不明ですが、塔の構造から、ゾロアスター教のダーマ、火神殿、ミトラとアナヒットの賛美歌に関連していると考えられます。多くの伝説が語られ、アゼルバイジャンの通貨マナトにもある塔は、18世紀と19世紀に灯台として使用されました。

夜は明るく、お土産屋さんやカフェがたくさん並んでいます。乙女の塔とその周辺の広場で毎年ニューロズフェスティバルのお祝いが開催されます。 1964年から博物館として運営されています。

バクー乙女の塔1階の壁の厚さは5メートルに達します。城の内部は切り石で建てられた8階建てです。 1964年から博物館として運営されています。旧市街のシルエットに重要な貢献をしている乙女の塔周辺の発掘調査で発掘された記念碑的な建物の遺跡を見ることができます。 X世紀に属するモスクの遺跡も発掘調査中に発掘されました。

イチェリシェヒルの最も貴重な遺産であるシルヴァンシャー宮殿は、ユネスコのリストに登録されています。 1300年代後半から1500年代にかけて、バクーを首都として数世紀にわたって使用したシルバンシャー朝の作品です。シルバン・シャー朝の王イブラヒム・ハリララの治世中の15世紀に建てられました。

近東で最も壮大な建築作品の1つと見なされているシルヴァンシャー宮殿は、過去に病院や兵舎として使用された後、現在は博物館として機能しています。毎日10.00〜18.00に訪れることができる博物館では、ステンドグラスやカーペットなどの手作りの作品や、シャーの特別な所持品が展示されています。

バクーミニチュアブックミュージアムはシルヴァンシャー宮殿のすぐ隣にあります。私が訪れたときは閉まっていたのですが、時間があり開いているなら絶対に訪れてみてください。 2002年に開館したこの博物館は、世界で最初で唯一の豆本博物館です。博物館の創設者であり、豆本コレクションの所有者であるZarife Salahovaは、30年前に豆本の収集を開始し、現在、彼女のコレクションには5,600冊の本があります。

ヘイダルアリエフ文化センター(HeydərƏliyevMərkəzi)–名誉あるプリツカー建築賞を受賞した、イラク出身の英国人建築家ザハハディッドによって設計され、2012年にオープンしたこのセンターは、街で最も重要な文化的建造物です。トルコ系キプロスの建築家SaffetKayaBekiroğluも細部を設計しました。

象徴的な文化の中心地は、バクーで非常に普及している記念碑的なソビエト建築とは異なり、代わりにアゼルバイジャン文化の感性と未来を見据えた国の楽観主義を表現しています。ヘイダル・アリエフの生誕89周年を記念して、並外れた未来的な建築の文化センターがオープンしました。

カスピ海の台頭を象徴し、無限の感覚を呼び起こす建物は、外から見るとかなり複雑に見えますが、中は信じられないほどシンプルで広々としています。アゼルバイジャン人が自分たちの文化を紹介し、利用するために設計された美しい場所です。

2013年にサービスを開始した壮大な建物は、1000席の講堂、仮設展示エリア、会議センター、ワークショップ、博物館を収容する多機能な会場です。 1階の自動車博物館には、愛好家にとって非常に貴重な例が展示されています。上層階の常設展や定期展をご覧いただけます。

博物館の1階には、ヘイダル・アリエフがさまざまな時代に使用した車が展示されています。博物館の1階には、ヘイダルアリエフの生活と活動、そして20世紀のアゼルバイジャンの人々の重要なマイルストーンが、写真やビデオプレゼンテーション、そして多くのユニークなアイテムに反映されています。

この壮大な建物の地下には、印象的なクラシックカーの展示会があります。この展示会を訪れる価値は間違いありません。残念ながら、私がそこにいる間、車両はメンテナンスに持ち込まれました。

アゼルバイジャンの宝物:アゼルバイジャンの文化遺産と歴史を示す歴史の波ホールを通して、中心部で最も興味深い場所の1つです。 6つのセクションで構成されるアゼルバイジャンの宝物展は、アゼルバイジャンの古代の歴史と文化遺産を反映しています。

アゼルバイジャンの歴史のすべての期間が展示会で説明されました。アゼルバイジャンの発掘調査で見つかった遺物や、アゼルバイジャン文化のさまざまな地域に関連する遺物が展示されました。古代の手工芸品、特にアゼルバイジャン絨毯織りやアゼルバイジャン服のユニークな例を見ることができます。

粘土や動物の骨で作られたアゼルバイジャン最古の楽器から現代の楽器まで、多くの貴重な楽器が展示されている博物館をぜひ訪れてください。展示されている楽器の前に立つと、楽器で作った音楽が流れ始めます。

国の文化プログラムの本館となるように設計されたこのセンターは、地下鉄ナリマンナリマノフ駅の近くにあります。ヘイダルアリエフ文化センターの入場料は15AZN(75TL)です。私が訪れたときにメンテナンスされていたクラシックカー展示会に参加したい場合は、追加の10AZNを支払う必要があります。

国の文化プログラムの本館となるように設計されたこのセンターは、地下鉄ナリマンナリマノフ駅の近くにあります。ヘイダルアリエフ文化センターの入場料は15AZN(75TL)です。私が訪れたときにメンテナンスされていたクラシックカー展示セクションに参加したい場合は、追加の10AZNを支払う必要があります。 artsandculture.google.comで美術館を訪れると、アーティファクトに関する貴重な情報を得ることができます。

世界で3つのゾロアスター教寺院の1つであるAtesgah(Atəşgah)。アブシェロン半島のスラハニタウンに位置し、バクーから30 kmの場所にあるアテシュガは、火の神殿を意味します。ゾロアスター教の聖典、アヴェスターによると、ホルムズという神は天国に住んでいます。太陽は彼の目であり、地球上の炎は彼の反射です。

東方の三博士の寺院であるアテスガは、当時7世紀まで通過した隊商の収容場所でした。過去に2回破壊され、3回再建されました。東方の三博士によれば非常に神聖なアテシュガは、アゼルバイジャン人がイスラム教を受け入れた7世紀にその重要性を失いました。

六角形の24のセルと客室を備えた今日の寺院は17世紀に建てられました。ゾロアスター教によれば、世界のイランとインドを除いて、アゼルバイジャンにのみ位置する寺院は、メッカと同じくらい神聖です。 1713年には12人のイラン人とインド人の寺院の司祭がいましたが、19世紀初頭にはその数は70人に増えました。最後の火の司祭が1864年に亡くなったとき、寺院はその宗教的性格を失い、沈黙に陥りました。

フランスの作家ジュール・ヴェルヌの作品にも言及されているこの寺院は、1975年に復元され、アゼルバイジャンの文化遺産の中でその場所を占めました。 3月21日に訪問者が殺到したアテスガでは、ゾロアスター教を信じる人々が、かつて試練として使用されていた部屋を訪れ、現在は博物館になっています。

マドラサに似た建築の非常に広い庭園があり、庭園を囲む壁の下部にセルがあります。壁の下にあるシレハネと呼ばれる細胞は、過去にはゾロアスター教の巡礼者が塩を食べたり水を飲んだりするだけで苦しんでいた部屋でした。セルは現在、ゾロアスター教、アテシュガ、そして時代の歴史に関する情報が共有される博物館の部屋として機能しています。

アテシュガは観光客に開放されており、入り口は2マナトです。輸送にはUberまたはBoltを使用できます。午前中にヘイダルアリエフ文化センターを訪れた後。アテスガ、ヤナルダグ、アブシェロン半島を進み、バクーへの1日ルートを作成できます。

バクーの食べ物と飲み物
首都バクーには、歴史的な街として際立つ洗練された伝統的な料理文化があります。一方、ファーストフード文化と世界の料理は、都市の料理の中で重要な位置を占めています。中東、トルコ、イラン、アジア、インドなどの国の料理を味わうことができる多くのレストラン、ケバブハウス、ティーハウス、ストリートベンダーが市内で非常に一般的です。

非常に多様なアゼルバイジャン料理は、通常、肉、野菜、牛乳、ペストリー料理、ピラフ、スープで構成されています。アゼルバイジャン料理のもう一つの注目すべき特徴は、同じ種類の食べ物がたくさんあることです。たとえば、30種類以上のスタッフィングとスタッフィング、100種類以上のピラフがあることが知られています。これは、スープ、ペストリー、肉と野菜の料理、デザート、サラダにも当てはまります。

肉や魚の品種から作られたケバブ、小さなラビオリで作られた夢、クタブ、私たちの国のペストリーを彷彿とさせる、ヨーグルトとウルシを添えたものが最も消費されています。都会の料理は肝臓と野菜でも有名です。一方、カスピ海の有名な魚であるアセトリングリルは、試してみるべき料理の1つです。

シェキのキッチンから、子羊、トマト、ジャガイモ、ひよこ豆、スパイスを入れたピティをオーブンで特別なキャセロールで少なくとも7〜8時間調理し、魚と鶏肉にクルミ、トマトペースト、玉ねぎを挽いたものを詰めました。ランカランの街ならではの料理のひとつで、タンドールで調理します。レベンジ、ヨーグルト、グリーンで作ったスープは、ドヴァの味があなたの味覚に残ります。

デザートの中には、伝統的なアゼルバイジャンのバクラヴァ、シュガーブラ、バダンブラ、甘くて塩辛いものとして準備できるqoğal、そしてシェキハルバが味わうべきさまざまなフレーバーの中にあります。これらのデザートに加えて、サワーチェリー、チェリー、ブドウ、その他の多くの果物から有機的に調製されたジャムタイプとスライスしたレモンを添えた淹れたてのお茶は、バクでの飲食体験を豊かにします。

バクーでの飲食に関しては、市内中心部の歩行者エリアと前述のニザミ通りを最初に頭に入れておく必要があります。ここでは飲食の選択肢がたくさんあります。

バクーショッピング
特に買い物の際に頭に浮かぶニザミ通りのショップは、バクー大通りにあるコーカサス最大のショッピングセンターであるデニスモール、パークブルバール、28モールなどのモダンなショッピングを愛する人にも役立ちます。

同時に、NeftçilerCaddesiは、バクーでファッションを忠実に追う人々の遊歩道です。ティファニー、グッチ、ディオール、ボッテガ、ヴェネタ、バーバリーなど、世界で最も有名なブティックがこの通りに並んでいます。

Icherisehirのかわいいお店で本物のカーペットやお土産を見つけることができます。アゼルバイジャンの人々の豊かな歴史的過去を反映した装飾および応用美術製品は、バクとアゼルバイジャンを思い出させるお土産の1つです。

また、アゼルバイジャンで最も古く、最も伝統的なカーペット織りの形態を見つけることができ、ジュエリー、石、金属、木の彫刻、織り、印刷、パターン、編み物、刺繡などの手工芸品を反映したオブジェクトや手作りの製品を購入できます。

バクーのナイトライフ
バクーのナイトライフは、トルコの平均価格をわずかに上回っています。街のナイトライフの中心は、フェブヴァレラー広場の周りにあります。多くの有名な場所があるこのエリアは、地元の人々と街を訪れる観光客の両方が頻繁に訪れます。

街のナイトライフは、パブ、ナイトクラブ、豪華な会場など、予算に応じて形作られています。パブは主にいくつかの飲み物や社交のために使用されます。ナイトクラブは、トルコの居酒屋に相当すると見なされています。高級ナイトクラブは通常、予約制で顧客を受け入れます。一定の所得水準以上の人が訪れる場所の入り口では、服装や靴に注意が払われています。

バクーの宿泊施設
バクーの宿泊施設は、ヨーロッパの都市に比べて一般的に手頃な価格です。バクーとその周辺のあらゆる予算に適したホテルやホステルを見つけることができます。バクーの歴史的部分であるイケリセヒルには多くのブティックホテルがあります。乙女の城とカスピ海の景色を望むホテルがたくさんありますが、市内中心部のホテルを選ぶこともできます。

市内中心部にあるフォーシーズンズホテルバクー、パークインバイラディソンバクーホテル、ヒルトンバクーが徒歩圏内にあります。バクー旅行の最初の2日間はバクーヒルトンホテルに泊まりました。北部地域への旅行の後、私はパークインバイラディソンに3日間滞在しました。

どちらも非常に快適で、中心部に位置しています。バクー旅行の最後の2日間、私はバクーイケリセヒルのすぐ隣にあるおいしいホテルフォーシーズンズバクーに泊まりました。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.031
BTC 60745.88
ETH 2640.15
USDT 1.00
SBD 2.56