雨のASAKUSAと話題のCurry shop

in #asakusa6 years ago (edited)

steemit初投稿です!
よろしくお願い致します!

今回は、平日に7才の息子と妻と私の3人で浅草の花やしきの遊びに行きました。

DSC_0084.JPG

あれ?平日なのに子供は学校ズル休み?

いえ、いえ、息子の小学校の創立記念日とかで月曜が休みになっていたので、これはチャンス!と思って花やしきに行っちゃいました。

DSC_0090.JPG

いや~久々の浅草ですが、平日は空いてますね!小雨も降っていたので尚更。

ただ、メインストリートの仲見世通りが激込みでしたけどね。

私自身は幼い頃に一回だけ花やしきに親戚のおばさん達と行った事があるらしいですが、ほとんど記憶なし。

三人ともほとんど初体験でしたが、まあまあ楽しめたかな。

雨影響とメンテナンス作業でジェットコースター系のアトラクションが、本日お休みで少々残念でしたが息子はビビりなんで関係ないかな(笑)

息子がハマって5回以上乗ってたアトラクションは、「ビックリハウス」「カーニバル」「ぴょんぴょん」

「ビックリハウス」に関しては私も楽しめましたよ~。

花やしきを昼1時過ぎ出て、お昼ご飯なに食べよっか?っと散策してたら

なんと!

私が前々から行きたかったカレー屋『カレーは飲み物』が浅草に出来てるじゃないですか!!

DSC_0093.JPG

うわ~食べてェェェェ!と思いつつカレー屋だし、7才の息子には辛いのかなと心配だ...。。

たまたまこの時間、客がいなかったので食券買う前に店員さんに聞いたら

「『黒い肉カレー。』は甘口でお子さんも大丈夫ですよ!」

との事!

やったぜ!今回とりあえず、ライス小盛り200gで『黒い肉カレー。』と『赤い鶏カレー。』を食べてみることにしました!

無料トッピングが

1.味玉 2.らっきょ 3.福神漬け 4.ポテトサラダ 5.ツナマヨ 6.フライドオニオン 7.コーンマヨ

だったかな?(もっと多かったらごめんなさい)

『黒い肉カレー。』

DSC_0094.JPG

お肉が二種類入ってる?とおもったら大根!
いや~大根の甘みがこの黒いカレーにベストマッチング!
息子もバクバク食べてました~。

妻も今度、家のカレーにも大根入れてみる!って言ってました~。

『赤い鶏カレー。』

DSC_0096 (1).JPG

DSC_0095.JPG

欧風系の『黒い肉カレー。』に対し、赤はタイ?インド?系ですね。
野菜がしっかり溶け込んでる感じでトマトの風味が強いピリ辛カレーですね!

私たち家族の押しは『黒い肉カレー。』でしたね!次回は大盛りいっちゃいますよ!

今回のお出かけは、息子の花やしきのためでしたが、以前から行きたかった『カレーは飲み物』にいけて私的にも大満足!!

今回申し訳ございません!
写真が全然足りませんね(笑)

今後は写真とる習慣を付けないと(反省)

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 59139.79
ETH 2511.97
USDT 1.00
SBD 2.41