私が寂しく思っていること

in #art5 years ago

ここ数ヶ月、あるアーティストたちが記事を更新していません。

一人はたぶんアメリカのアーティストで @chessmonster 油彩と水彩を描いていました。王道という感じの画家で、私は好きでした。japanese コミュニティにまだ日本人が数人しかいなかった頃で、彼にはSteemit のCEO のNed さんもvote していました。でも、素晴らしい才能をすり減らすような感じで毎日描いてはアップして、だんだん絵が荒れていって、ある日記事を更新しなくなりました。疲れたのでしょう。つくづく残念なことです。

もう一人は @tanjir1990

バングラデシュのアーティストです。彼もいい水彩画やドローイングを描いては英語で記事をアップしていました。考え深い文章を伴った絵を私も楽しみにしていましたが、彼もまたいつか更新しなくなりました。

私が良いと思う人々は途中でやめてしまう人が多いです。

寂しいです。

Sort:  

絵は、特に王道的な絵は1日じゃいいのがかけませんよね。Steemitはその人のをブックマークしておかないと、全体の中ではすぐ投稿が流れていってしまうので、疲れたのかなあと思います。私もいい投稿をしている、と思った人が既に数カ月前に投稿をやめていて残念と思ったことがあります。最近は私自身がSteemitをだらだらやっていますが……(Steemitに限らずSNSって、どうも疲れる)

そうですね。1日では無理です。投稿は流れていってしまうし、1週間しか評価されないし、じっくり文化を育てるには向かない場所だなあと思ってしまいます。yadamaniart さんも数ヶ月前に投稿をやめたいい投稿をしていた方をご存知なんですね。たしかにyadamaniart さんも最近疲れてらっしゃるように感じて心配でした。SNS疲れますよね〜。私も最近、そう思います・・・。

HELLO. The value of steem is very low and people do not want to continue for that.
Capitalism stole our souls.

資本主義は私たちの魂を盗んだ。


SALUDOS DESDE VENEZUELA
SALUTATIONS DU VENEZUELA
Greetings from Venezuela

You are right! I keep this fact in mind when I say about capitalism.

あ~そうなんですね・・・
ここ数ヶ月仮想通貨の価値も下がってきてるので、投稿する方が減ってますよね。だから特にアーティストさんなんかは、steemitのための時間をとるのが割りに合わないんだと思いますよ。
仮想通貨が元気になれば、またみなさんボチボチと戻ってくるんじゃないかなぁ~

そういえばyoshiko さんもアーティストは価値の変動に影響されやすいというようなことをおっしゃっていました。仮想通貨、元気になるのかな。ちょっと心配ですがもう少しがんばってみようと思います。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64038.60
ETH 3148.89
USDT 1.00
SBD 3.97