宮城平和美術展

in #art8 years ago (edited)

今日は私も出品している宮城平和美術展を鑑賞しに宮城県美術館県民ギャラリーへ行ってまいりました。昨日は搬入日だったんですよね。まあ他の人の作品を見るのは刺激になって良いですね。

宮城県美術館

告知用のポスター

まずは腹ごしらえです。美術館内のカフェモーツァルト・フィガロでラザニアを食べました。このカフェは仙台市内のカフェ文化を牽引すると言われ、今まで一番町のカフェモーツァルト、東北大学土樋キャンパス正門近くのカフェモーツァルト・アトリエ、宮城県美術館のカフェモーツァルト・フィガロ(もちろんモーツァルトのオペラ「フィガロの結婚」から来ています)、カフェモーツァルト・パパゲーノ(こちらはオペラ「魔笛」)、東北大学川内キャンパス萩ホールのカフェモーツァルト・クレー(スイスの画家パウル・クレーの世界観を表現しているそうです)地下鉄駅内のカフェモーツァルト・メトロと6店舗を展開しています。モーツァルトといっても今日流れていたのはショパンでしたが。

会場はこんな感じ。宮城平和美術展は全国の都道府県にある平和美術展の一つです。日本アンデパンダン展と同じ無審査、自由出品のアンデパンダン形式。私にはこういうのが合っていると思います。これからもできるだけ出品し続けたいです。

Steemitのおかげで英語圏の人々の英語の言い回しを新たに学ぶ日々。それと自分の語彙不足を痛感させられます。

Sort:  

展覧会レポートありがとうございます。会場風景、いろんな絵があって、じっくり鑑賞できそうでいいですね。

そうなんです。平面だったらなんでもありだなーと思いました。宮城県美術館の県民ギャラリーは絵を見るには良い環境ですね。

審査なしでも展覧会に出品が出来るのですね!
steemitに来てから、自分の知らなかった世界がどんどん広がって、頻繁にびっくりしています。(嬉しい意味で・∀・)

すみません、返信が遅れました!そうなんです。私も世界が広がって嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 57257.58
ETH 2345.36
USDT 1.00
SBD 2.40