"Afterparty" 絵の制作日記

in #art7 years ago (edited)

This work is one of my submissions for this year's Year End exhibition.

今年の冬展示に入選作です。相変わらず三角形を描くのはやっぱり好きでしたね。
I seem to have an unconsious fondness for triangle shapes when it comes to painting ^^


I've been listening to Naadia (Russian Indie pop) a lot these weeks and while painting this particular piece in particular:


Underdrawing:
下絵です

Underpainting:
First layer in oil, to give first hints of depth. 一番目の層で深みを出して見ました
1.jpg

Second layer, with thicker paint and some colour tests
二層目をもう少し分厚く塗って、彩色のテストをおこなって見ました
2.jpg

Here I have decided to change the shapes and make the landscape more dark overall (living in the middle of the woods might be affecting me more than I think O.o;) 三角の形を変えて、そして背景をもっと暗くしました(森の影響ですかね?汗)
3.jpg

Finished! It's a tiny oil painting of 24 x 30 cm, enough to fit into my laptop bag and be smuggled anywhere ^_^ 終わりです!24x30センチのちっちゃな油絵です。カバンの中に簡単に入るので、どこでへも持っていけちゃいます!
5.jpg


Thank you for taking a look :)
Feel free to comment and ask questions. Let me know what you guys think ^^
コメントや質問、意見がありましたらぜひ教えてください^^

fukakosignoff.jpg


I blog about daily life, post my artworks and illustrations :)
Sort:  

ご入選おめでとうございます^^夜の森の深みにも感じられますが、海に浮んでいるような感覚を得ました。2つの黄色の三角が良い感じですね。

ありがとうございます!
やっぱりそうですね、周りの人からは海とか、セールとかに見えたりします。このシリーズはまた続きますので、ちゃんと森っぽく描かないと^^

制作過程の写真面白いですね!
こうゆう風に重ねるようにして絵は誕生するんですねぇ!

@camptakanyさん、ありがとうございます!
昔はあまりプランを立てずにいきなり描いていましたが、失敗が多かったし、時間と絵の具を倍以上使っていました。今は下絵がいいと完成も透けて見えるので、早くできるようになりました。考えてみれば、テントをはって行く作業に例えられますかね^^

絵の制作日記って面白いですね。
また、見たいです。

ありがとうございます!じゃー次も制作日記に決定〜です^^

この作品を目にした時に、凄くいい!!と感じました。入選おめでとう✨
やはり、思い入れのある作品って心を動かされますね😄

よしこさん、ありがとうございます!展示が終わったら送ってこようか?例のイラストもそろそろできそうです^^

えっ!!なになに?展示が終わったら、あの絵を送ってくれるの?
例のイラストもすごく素敵だから、出来上がりを見たくて楽しみにしてるの^^

展示終わりまで盗まれなかったら、いいですよ^^

わ〜〜〜い!!この絵本当に一目見たときから気にいっていたからすごくすごく嬉しい!!
どうか、盗まれませんように(゚Д゚;)

入選おめでとうございます🤣

どうもどうも^^

入選おめでとうございます。
背景、深みがありますね。

@sumiさん、ありがとうございます!入選して、この絵はその次の何かに繋がってくれたら嬉しいです。

Congratulations @fukako! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes received

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

By upvoting this notification, you can help all Steemit users. Learn how here!

Naadiaの音楽を聴きながら、これらの絵を観ると素敵な世界が広がってきますね^^

@skyleapさんはどんな音楽聴いて作業していますか?

あぁ~お祝いの言葉忘れてました~
入選おめでとう~! @fukakoさんなら賞取って当たり前ですよ~!

お絵かき中に聴いてるのは、jazz系のインスツルメンツですかね。
歌が入っちゃうと気が散るようです^^

ありがとう〜 ジャズか、いいね。私もインストルメンタルが好きです。恥ずかしいながら、アニソンのインストルメンタルバージョンとかたまに聞いたりします。
残念ながら、賞はもらえませんが、この絵がその後何かに繋がってくれたら嬉しいです。

入選おめでとうございます✨
絵をかける人は本当に尊敬します。

ありがとうございます^^、そして久しぶりです!!!クロネコさんは元気でしたか?
入選だけで終わってしまっていましたが、ま〜^^

シンプルでありながら深みがあるような絵だと思います。

@steemitjpさん、ありがとうございます!!!嬉しいです。絵画とか好きですか?

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 63086.21
ETH 3455.67
USDT 1.00
SBD 2.50