THE DIARY GAME :05/08/2020:Team @japansteemit : 朝の日課・ウォーキング・桂川コース

in #thediarygame4 years ago (edited)

#thediarygame 、今日は朝の日課であるウォーキングコースの紹介をしようと思います。

私は色々とウォーキングコースを決めて歩いていますが、朝の日課で歩くのは3コース
ぐらいです。その中でも最もよく歩いているのが桂川までの往復30分のコースです。
今日もこのコースを歩きました。

家を出るとよく晴れていました。しかし夏の青空というのは全体にもやがかかっているようで、春や秋ほど鮮やかな青色をしていないのですね。そして歩き始めると、たちまち汗が出てきました。

ごく普通の家並みを抜けると、ガードレールに棒をくくりつけて、そこに逆さまにさしてある長靴がお出迎えしてくれます。長靴を干しているんですね。写真です。

IMG_0283.JPG

このあたりになると田畑が広がり、見晴らしのよい風景の中を歩きます。下の写真は田んぼです。稲がだいぶ大きく育ってきました。その他、今ならトマトやなす、かぼちゃ、とうもろこしなどが育っています。

IMG_0292.JPG

小さいですがひまわり畑もあります。今日はたくさん咲いていました。私は花のスケッチが好きなので、スケッチの道具を持ってきたらよかったとも思いましたが、暑いので写真だけ撮っておきました。下の写真です。

IMG_0291.JPG

田畑の間に駐車場があり、郵便の自動車が5台並んでいました。ここから集配をする郵便局までは近いので、ここにとめておいて町のポストへ集配に回るのだと思います。

IMG_0287.JPG

そして桂川に着きました。桂川の写真です。ここから更に川に沿って歩くと有名な嵐山・渡月橋へ行けるのですが、さらに30分ぐらい歩かねばならず、暑いので引き返しました。

IMG_0284.JPG

短いコースですが、結構色々と見どころのあるコースです。これからも朝の日課としてウォーキングを続けようと思います。


@yadamaniart はTeam @japansteemit のメンバーとして #thediarygame に参加しています。

Sort:  

朝の光がとても気持ちいい写真ですね!あの渡月橋に歩いて行こうと思えば行かれるなんて、素晴らしいです。

ありがとうございます。渡月橋へ行く道は、朝はウォーキングやジョギングをする人がいっぱいいますよ。

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70601.40
ETH 3576.96
USDT 1.00
SBD 4.75