タイの味を気軽に楽しみたいならココ

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image

◆タイ料理カフェ◆

線.gif
上野に用事があったので、少し早めに家を出て、ひとりランチをしました。

ひとりでお店に入りたくないという女性も多いのですが、私は「おひとり様」大好きなんです。

相手の意見を聞かずに好きなお店に入れますしねw

この日お昼のランチに選んだのはタイ料理

マンゴーツリーカフェ(mango tree cafe)

https://mangotree.jp

IMG_20180901_151851-01.jpg

ここのお店は世界の主要都市に店舗を構えています。

日本でも店舗数を増やして、色々な地域で味わえますよ。

IMG_20180901_145830-01.jpg

上野の店舗はカジュアルなスタイルで、入りやすい雰囲気です。ひとりで来店される方も多く見受けられます。

ランチ時に限らず、いつもお店は賑わっていますよ。

上野なので「パンダハイボール」なるものもがありますね。
コーラがパンダデザインですw

IMG_20180901_145805-01.jpg

食べたい料理が多すぎて選ぶのに時間がかかります。

しかし、今日は麺を食べようと思っていたので、センレックトムヤム 1130円をチョイスしてみました。

麺はオリジナルの生米麺です。


IMG_20180929_140201-01.jpg

私はパクチーが苦手なので、パクチー抜きにしてもらいました。タイ料理でパクチー抜きは邪道のような気もしますが、許してもらいましょう。

パクチーがのっていないので、少し彩りがありませんが、味は保証します。

IMG_20180929_141330-01.jpg

特徴は麺です。ぷるんとした麺がとても美味しい
スープは本場タイの味で辛く複雑な味がします。

IMG_20180929_141422-01.jpg

こちらは、テーブルに置いてあった調味料フラインググース。使ったことはありませんが、赤唐とうがらしとガーリックで作っているようです。

IMG_20180929_141247-01.jpg

タイ旅行を思い出して、マンゴープリンをデザートに注文しました。

マンゴーのデザートはタイに勝てないなぁ〜と思いましたが、それでも十分美味しかったです。

IMG_20180901_150515-01.jpg

ひとりでのんびり、本場タイランチを味わいました。

今度はお友達と来てシェアしながら、色々食べたいと思ったりして、ひとりの良さ大勢の良さそれぞれありますよね。

IMG_20180901_150713-01.jpg

どちらにしろ、家で適当にすませてしまうランチと比べると、外で食べるランチはいつでも特別です。

写真4.jpg

@steemit-jpは日本のコミュニティを応援しています。

スポンサーマーク.jpg スポンサーマーク1.jpg


Meet me at SteemFest 2018 in Kraków


グルメ情報

マンゴーツリーカフェ mango tree cafe

score

to, Taitō-ku, Ueno, 7 Chome−1 都 道 463 号線, 7丁目-1 上野 台東区 東京都 110-0005 日本


タイの味を気軽に楽しみたいならココ

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめランチご飯のお店!に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

1人飯は気を遣わなくていい。わかります!
一人焼肉良いですよ( ̄▽ ̄)
色からトムヤムかなと思ったら大当たりでした!大好きなんですけど最近食べてないんですよ〜こちらにもお店が無いか探してみます。

Posted using Partiko iOS

一人焼肉も行きますよ〜〜お気に入りです(〃゚艸゚)
タイ料理はなかなか良いお店がないので、近くに美味しいお店があればいいね〜^^

banner-steemit-comment-light-v3.png

私のおすすめランチご飯のお店! コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @yoshiko様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

いつも本当にお世話になっております!w

ここのお店は、丸の内と池袋に行ったことがありますよ!!
美味しいですよね~私はパクチー好きなので、たっぷりと入れて欲しいぐらいですww

池袋にあるのは知らなかった!美味しいですよね〜!
もっと色々食べたいので、今度行くときはお誘いします。一緒に池袋征服で!!!

大阪店舗にもあります。^ ^
美味しいですよね。

Posted using Partiko iOS

おっ!@noopuちゃんが美味しいなら本場の味だね^^

ほんとですね!私もパクチー苦手なんですが辛いのは大好きなんで大阪版✨行ってきますっ😀

steemit住人はパクチー好きが多いので@mihoさん仲間で嬉しい!!ww
ぜひ、行ってみて〜〜^^

蛍光灯とか窓の感じがなんかレトロな感じがしていいですね。マンゴー、食べたい! 東京に住みたい!

タイの雑然とした食堂的な雰囲気でもあるよ。
@sakurasuiさんが東京に遊びに来るのを首を長くして待ってるよ〜^^

This food looks very good :) And good morning here is morning just now in Estonia :)

ありがとう^^

I not know what did you just text :))... But I say you are welcome :))

おっと、また唇が荒れそうなものを食べていますねw
Steemianは皆パクチー大好きなイメージでした。よしこさんは苦手だったんですね!(  Д ) ⊙ ⊙

Posted using Partiko Android

こんなの食べたらね〜@ultrasevenさんの唇ズル剥けだからww
そうなのココではパクチー嫌いを大声で言えませんでした。。。ww

新宿にも店確かあったような
お腹の調子の良い時に食べたいです😁

Posted using Partiko iOS

新宿にもきっとありそうだよね〜
どれも美味しいみたいだから、チャレンジしてみて〜

このソースはスリラチャ・ソースといって、こちらでは普通のスーパーでも売っています。東南アジア系の人達がよく買っていきます。
マンゴーのデザート、美味しそうです!(´ー`)

このソースはポピュラーな物なのですね!!いつも使わずに見てるだけでした。今度ちょっぴり使ってみたいと思います!^^

Congratulations @yoshiko! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of posts published
Award for the total payout received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:

Presentamos el Ranking de SteemitBoard

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64837.84
ETH 3174.86
USDT 1.00
SBD 4.17