お好み焼き専門店 「道とん掘」

in #tasteem5 years ago

title_image

こんにちは。
ご閲覧頂きありがとうございます!

今回のtasteemのテーマは‘私のおすすめB級グルメ店’ということで、お好み焼き専門店で食べれるそば飯をご紹介します。

道とん掘

お好み焼きの専門店です。
お好み焼き専門店ですが、今回注文したものは、「そば飯」です。
そば飯って食べたことがなかったので、どんなもかと思い注文してみました。



道とん堀そば飯

¥799(税込¥862)
20190207_113321.jpg

鉄板にのせて麺を細かくしながら炒め、特製の旨塩ダレに絡ませます♪

完成!
20190207_113258.jpg

出来立てなので熱々で、ソースの甘辛さが口いっぱいに広がります。
牛スジが入っています。食感が柔らかい牛スジがいい味をしていて、いくらでも食べられちゃうほどです。
麺はけっこう太めでした。鉄板で焼いた時の香ばしい香りが食欲をそそり、あっという間に完食しちゃいました。



調べてみると、そば飯は神戸市長田区のB級グルメみたいですね!
「麺×ご飯」という炭水化物同士の組み合わせは、ガッツリしていてジャンキーですが、美味しかったです♪

まだまだ季節は寒いので、鉄板を囲んで食べるのも温かくていいですね!




グルメ情報

道とん掘

score

日本、〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1丁目6−20


お好み焼き専門店 「道とん掘」

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめB級グルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @bbxb1a4様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます!

Congratulations @bbxb1a4! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You made more than 600 comments. Your next target is to reach 700 comments.

Click here to view your Board
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

そば飯、美味しいですよねー。私も好きです。

Posted using Partiko iOS

初めて食べたのですが、美味しかったので、家でも作ってみようかなと思いました!炭水化物同士を組み合わせた料理なので、カロリーが気になるところですが…w

そば飯、美味しそう^^

ダブル炭水化物と、甘辛いソースの組み合わせ…とっても美味しかったですよ~^^♪

お店で食べるそば飯はひと味違って美味しそうです!食べてみたい(^.^)

Posted using Partiko iOS

鉄板で作るので、香ばしくとっても美味しかったですよ♪

低糖質の風潮に真っ向から逆らうのもB級グルメの醍醐味ですね!まさに禁断の味!

そうですよね♪
本当は普通にお好み焼きを食べに来たのですが、メニューをみてカロリーがかなり気になるところでしたが、思いきって注文しちゃいました!でも想像以上に美味しかったので食べて良かったです♪

Resteemして頂きありがとうございます!♪

道頓堀美味しいですよね〜こちらにもあちこちにありますよ( ̄▽ ̄)
小麦粉不耐性だけど粉もん大好きで、道頓堀の明太餅チーズのお好み焼きかもんじゃは中毒みたいに食べたくなる味です!
そばめしも美味しそうやな〜( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

私も明太子とチーズが入っているお好み焼き大好きです♪美味しいですよね♪粉もんグルメに不味いものはないですよね♪

そば飯美味しいですよね^^
道とん堀はまだ行ったことがないので、是非ともそば飯を頼んでみようと思います。

お好み焼き専門店ですが、もんじゃ焼きなど粉ものメニューが色々あります!そば飯美味しかったので是非行かれることがあった時は食べてみて下さい♪

そば飯をお店で食べたことがないので、行ってみたいです^^

私も初めて食べたのですが、鉄板で自分で作れるので、出来立てが食べれてとっても美味しかったですよ♪東京にも店舗があるそうなので、機会があれば是非^^

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64029.44
ETH 3157.04
USDT 1.00
SBD 4.02