気になる木になる焼き芋屋さん

in #tasteem5 years ago (edited)

title_image


こんにちは!ジョシこと@angoujkalisです!
わたしは昭和チックな商店街をぶらつくのが好きで、先日も家族と阪急岡町駅にある岡町商店街をぶらついていたんですよ!

この商店街ですが原田神社という⛩神社が商店街の中心にあり、昔ながらの個人店もまだ数多く残っていて、懐かしい気分になれるんです(^.^)

IMG_1339.jpg

そんな商店街を街ブラ番組気分でのんびり散策してたら焼き芋の看板を発見!!

IMG_1367.jpg

あっ!こんなお店あったんだ〜!寒いし焼き芋イイよねーと思って看板から顔を上げた瞬間………!?

IMG_1368.jpg

木!?

なんとこちらのお店
芋や Nanban の店内には木があります!!!

このお店のあったあたりは、もともと先程話した原田神社の境内だったそうで、この木「ケヤキ神木」も2005年くらいまでは生きており豊中市で1番大きなケヤキだったそう。いまは枯れてしまってるみたいですが、地域の人たちから親しまれているので大切に扱っているそうです!

IMG_1371.jpg

ケヤキ神木を通り抜けてレジに向かうと焼き芋は紅はるかシルクスイートの2種類があり、他にはさつまいものフライドポテトやドリンクが置いてありました!

IMG_1370.jpg

今回は紅はるかを注文!あっつあつでしたが、猫舌なので歩きながらちょっとずつ食べます!

IMG_1373.jpg

めっちゃめちゃ甘い☺️自然な甘みが美味しい!!ホクホクで口の中でとろける感じです!ちょっとずつ食べましたがあっという間になくなってしまいました!

以上おいもやさんの紹介でした!
私の投稿の芋率が高いwww


グルメ情報

さつまいも専門店 芋やNanban

score

日本、〒561-0881 大阪府豊中市中桜塚1丁目2


気になる木になる焼き芋屋さん

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
あなたのおいしい冬グルメを紹介しように 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

This post contained some typos in its mentions that have been corrected in less than a day. Thank you for your quick edit !

If you found this comment useful, consider upvoting it to help keep this bot running. You can see a list of all available commands by replying with !help.

Thanks!I’ll fix it!

Posted using Partiko iOS

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @angoujkalis様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます!よろしくお願いします。

Posted using Partiko iOS

焼き芋、美味しいですよね!
店内の木がすごい!!!

店内の木を見てついつい引き寄せられ買ってしまいました!集客効果抜群ですね!
焼き芋美味しかったです( ´ ▽ ` )

日本は焼き芋の季節ですね!私の子供たちも焼き芋が大好きです。

芋率が高いw そう言えば、ジョシさんは天王寺の大学芋の投稿もされていましたね (^^*)

Posted using Partiko Android

茨木市の大学芋も前にsteemit に載せました(笑)写真フォルダが芋だらけです( ^ω^ )冬は食べたくなりますね〜。

Posted using Partiko iOS

この木はビビりますね。ある意味、「ツリーハウス」。雨の日とか、漏れてこないんですかね。

そういえば雨の日どうなんでしょうね🤔気になる…。また雨の日に確認しに行かないと(^.^)

Posted using Partiko iOS

神木のインパクトごやばいです(笑)

ほんとに木を見た瞬間「買わなきゃ…」って思いました(笑)インパクト凄すぎです!

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64320.07
ETH 3154.23
USDT 1.00
SBD 4.34