駐車場整理のおじさんが活躍、地元で有名店「ママン・ラトーナ」

in #tasteem6 years ago

title_image


今回紹介するパン屋さん。実は長女のバイト先のパン屋、の、本店です。
神奈川県民はよく聞いた事がある「ハーバー、ハーバー、ありあけの~」で有名なありあけが母体です。

他の店舗はスーパーなんかにテナントで入っている事が多いのですが、さすが本店はいつ行っても人が多い!
駐車場スペースに入りきれないので、駐車場整理のおじさんがいつも頑張ってます。

こっちはケーキ類を扱ってますね。それこそ、クリスマスやバレンタイン頃になると物凄い人です。

DSC_0295.JPG

ケーキの予約をすると必ず名前書いてくれてます。まぁ、これは普通ですけど。

DSC_0296.JPG

ここで何が一番好き?って聞かれると、食パンって答えると思います。以前私が投稿した、桃ジャム作った時頃、「カビの生えるパン」って紹介したと思いますが、これです。防腐剤は使いませんから、夏場は特にカビルンルンです。

DSC_0297.JPG

お昼時だったんですけど…。私のもう一つ大好きな、塩パンとクロワッサン…スッカラカンでした(T_T)

DSC_0300.JPG

この果物とチーズが入った柔らかくて美味しいパン、クランベリー好きだったのですが、、、バイトで廃棄で持って帰るクランベリーを食べ過ぎて、今は飽きちゃいました。本当は美味しいんですよ。

DSC_0299.JPG

あとは普通のラインナップって感じだと思いますが、なるべく人の少ない場所を写したつもり。ちょっとモザイク入れてます(^-^;

DSC_0298.JPG

10月はハロウィーン。ハロウィーン商品多いですね~。

DSC_0302.JPG

これもハロウィーンの風物詩、カボチャの重量当て。

DSC_0306.JPG

今回初めて知りましたが、予約すると「お祝いパン」なるものも作ってくれるようです。

DSC_0301.JPG

イートインスペース有で、ここは300円でホットもアイスもジュースも飲めます。

DSC_0303.JPG

アップルパイパンがあったので、イートインの一番端っこを陣取って、いただきまーす。最初の1杯はアイスカフェラテです。あれこれ何杯飲んだかは秘密。

DSC_0304.JPG

人が極力写り込まないようにイートインスペース撮ってました。本当はもっと広いんですけどね。

DSC_0305.JPG

イートインスペースから外を眺めていましたが、実は外からはこんな感じで眺められてる~。
DSC_0307.JPG

長女はここではありませんが、ラトーナの他店でバイトしていますが、「コンビニのパンなんて食べられないよ!」なんて言って、パンの贅沢な食べ方を覚えてしまって、社会人になったらどうするつもりだろう?と心配です。


グルメ情報

ママン・ラトーナつくし野本店

score

日本、〒194-0002 東京都町田市南つくし野4丁目17−16 ママンラトーナつくし野本店


駐車場整理のおじさんが活躍、地元で有名店「ママン・ラトーナ」

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
美味しいパン屋さんとおすすめベーカリーショップに 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

今回初めてしりましたが

私もそういうことがありました。そのような発見があるのも @tasteemの魅力かと。

Posted using Partiko iOS

より自分のお薦めのお店を皆に紹介したいから色々見て、初めて発見する事ありますね。Tasteemのおかげです(^_^)

廃棄で持って帰るなんて羨ましい! 
食パンが美味しいパンやさんって、どんなパンでもおいしいんですよね。飲み物もあるのはいいですね。こんなところでゆっくりしたいなぁ。

結局産廃扱いになるので、店としてもあまりゴミは増やしたくないので、ラストまで入っている学生持って帰って!ってなるんでしょうね。うちの子が入った最初の時に卒業間近だった人が「もうパンなんてうんざりで真中の柔らかいの所少し齧ってポイ!よ」と言ってたそうですが、うちのはサンドウィッチのハムだけ抜いて食べてます…。
娘がバイトにいる時は、社員価格で売ってもらえるのでパン屋さんに就職して欲しかったなぁ~。

毎日食べていたらうんざりするんですかねぇ。私はパンが好きだから食べ続けるかも?一旦好きになったらとことん食べるんですよ。以前、ビスケットでサンドされたアイスクリームにはまってしまい、三週間毎日食べ続けたことがあります。

多分食パンのような物なら飽きなかったのかもしれないけど、クランベリーは濃厚なクリームチーズも入っていたので、さすがに毎日は飽きちゃいました。

イートインコーナーのあるパン屋さん、私、大好きです!!
ここのパンはどれもめちゃくちゃ美味しそうですね。
お店の雰囲気も素敵です♡
クランベリーのパン、ホントに美味しそうでちょっとヨダレがw

クランベリーは本当に美味しいのです。ただ、私は娘が毎日のように廃棄で持って帰った時期があって、まだ当分食べたくないだけです。
日頃は近所のスーパーにある娘がバイトで入っている店舗にしか行きませんが、そこもイートインが広くてのーんびりしてるの。
あっ、スーパーってアピタだよ。あいちゃんなら判るんだよね?

わかる!わかります!アピタ!
アピタに入ってるんですか、このパン屋さん!?

いえ、本店はテナントでなく戸建てです。うちの長女がバイトに行っているのが、このお店の支店で、アピタに入っているテナントってだけよ(^_-)-☆

あ、なるほど。そういうことですか。
調べてみたら、うちの近くのアピタにはテナント入ってないみたいです。残念!

スッカラカン加減から美味しさが伝わってきます。タイトル読んだ時は、駐車場のおじさんがパン焼いたり、売り場に立ってるのかな?と思いました。。笑

Posted using Partiko Android

ちょっとタイトルつけるセンスがなかったです(T_T)
私もSNSコミュ障か?
大好きな塩パンなくてガッカリで思わずパシャってしちゃいました…。

お気に入りがなくて残念でしたね^^;

連休初日ってのもあったかもしれません。家族でパン屋…。そんな人いるのかなぁ?もっといっぱい作っといて欲しかったです。

「ありあけの〜〜ハ〜バ〜♫」私も知っていますww
子どもはコンビニのメロンパンで十分です!と言いたいところだけど、美味しいものは美味しいww

本当にね。子供はコンビニのパンで十分!なんだけど、絶対パン屋でバイトをさせちゃいけないと判ったよ。まっ、卒業まであと半年程度だから、食べたくても新入社員にはそうそう手が出ないわよ~。ww
ちゃんと給与明細は「ありあけ」から来るから、ありあけに就職したら?って言ったけど、絶対嫌!と断られたし。

banner-steemit-comment-light-v3.png

美味しいパン屋さんとおすすめベーカリーショップ コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @amblog様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

はい!久しぶりのTasteem投稿。楽しみます。

Coin Marketplace

STEEM 0.33
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66438.74
ETH 3268.32
USDT 1.00
SBD 4.39